コミュニティ掲示板

コミュニティ掲示板は、鳥(インコ、オウム、フィンチ)に関する情報交換の場です。どなたでも参加できますので、質問・話題・雑談などありましたらご自由にお使いください。
迷子鳥や保護鳥の飼い主さんを探す場合は、迷子掲示板・保護掲示板をご利用ください。

小動物とインコ虐待

カテゴリー: 

その他

これって虐待ですよね?

YouTubeで爬虫類にハムスターやインコを餌にしてる!!

エスカレートの危険あり、コメントには次回、猫を餌にするような書き込みも。通報お願いします。

閲覧注意(ショキングな映像)
************************************

広告が入るため再生画面一時停止で通報して頂いた方が良いです。

SNSでシェアできます。

新しいコメントが上位に表示されます。

40件のコメント

インコは知らないけどハムスターは餌用でしっかり売られてるか

インコは知らないけどハムスターは餌用でしっかり売られてるから虐待にはならない。可愛い餌=虐待って考えになってない?ハムスターは見た目が良いからマウスより好きって人だっているよ

餌用のインコは売っていませんので。

餌用のインコは売っていませんので。
生餌は必要な子には必要です。
しかし、わざわざ炎上目的で買ってきたインコを餌として与える必要はない。

餌用インコはありません。

餌用インコはありません。
聞いたことないです
Twitterにて擁護する人も共犯かと。
餌用として買ったならペットショップも取り調べるべき。

警察への通報の場合はこちらへ

警察への通報の場合はこちらへ

大阪府警松原署 生活安全課
072-336-1234

動画のURL不要で、
動画タイトル名、チャンネル名で通じるようになっています。

ご自身が見たものをそのままお伝えください。

大阪府警にメールなり連絡、大阪府愛護団体へも

大阪府警にメールなり連絡、大阪府愛護団体へも。連絡済ですと松原署に伝えながらもありかと。
餌用インコなんてありません。違反です。

Twitterアカウントも連絡すべきです

Twitterアカウントも連絡すべきです。近所からの苦情も出てきそうです
あと大阪の動物愛護団体へも。

はい。愛護動物に該当するので、犯罪ですよ。

はい。愛護動物に該当するので、犯罪ですよ。
法定により【懲役もしくは罰金】です。

不必要な苦痛を多く与え、更に「殺して」いるので重罪です。
※ちなみに水や餌を与えない場合も犯罪です。

ページ