コミュニティ掲示板

コミュニティ掲示板は、鳥(インコ、オウム、フィンチ)に関する情報交換の場です。どなたでも参加できますので、質問・話題・雑談などありましたらご自由にお使いください。
迷子鳥や保護鳥の飼い主さんを探す場合は、迷子掲示板・保護掲示板をご利用ください。

セキセイインコのお泊まりについて

カテゴリー: 

質問

今度、一泊二日で行くんですが餌や水入れを増やすとこまでは分かるんですが、夜の暗さについて質問です。
いつも寝るまえにタオルをかぶせるんですが、行く前にタオルを被せて電気を消した状態で行ったほうがいいのか被せずに電気を消したほうがいいのか…どちらなんでしょうか?

SNSでシェアできます。

新しいコメントが上位に表示されます。

2件のコメント

鳥の事に詳しくないので、ご参考までに失礼します。

鳥の事に詳しくないので、ご参考までに失礼します。

「タオルをかけて行った方が良いか」は
「普段、タオルで防寒しているか」によると思います…
防寒に使っているのでしたら、夜は寒くなっちゃうのかなぁと思いました。

うちのインコちゃんは、タオルを怖がる子なので、
日夜タオルをかけずとも元気ですが…。
その場合、朝日とともに目覚める感じになります。

実物を見ていないので何とも言えませんが
餌と水と適温であれば、1日なので
いい子にしていてくれるのではないかと思いますよ。

今思いついたのですが

今思いついたのですが

広いケージなら、、
一日中かけっぱなしで真っ暗だと
餌箱がどこかわからなくなる可能性はあると思います。

でも、日光が少しでもとおる場合、
暗くなる前に餌箱のそばにいくと思うのと、
やはり日数的に大丈夫な範囲だと思います。

私ならタオルは外していくかもしれないです。^^
いっぱい書いてすみません!