コミュニティ掲示板

コミュニティ掲示板は、鳥(インコ、オウム、フィンチ)に関する情報交換の場です。どなたでも参加できますので、質問・話題・雑談などありましたらご自由にお使いください。
迷子鳥や保護鳥の飼い主さんを探す場合は、迷子掲示板・保護掲示板をご利用ください。

小動物とインコ虐待

カテゴリー: 

その他

これって虐待ですよね?

YouTubeで爬虫類にハムスターやインコを餌にしてる!!

エスカレートの危険あり、コメントには次回、猫を餌にするような書き込みも。通報お願いします。

閲覧注意(ショキングな映像)
************************************

広告が入るため再生画面一時停止で通報して頂いた方が良いです。

SNSでシェアできます。

新しいコメントが上位に表示されます。

40件のコメント

このユーチューバーの本名

このユーチューバーの本名
知ってる方、いらっしゃらないでしょうか??

大阪との情報が上記投稿に見られましたが、

大阪との情報が上記投稿に見られましたが、
もし「場所がわかる」という方は、こちらの地域別の通報もお願いします!

「動物虐待を見つけたら」
https://www.j-animal.com/rescue/

インターネット・ホットラインサービスへの通報も大切です。
犯人が動画更新中であることも、書いてただけましたら幸いです。

https://www.internethotline.jp/reports/edit/IHOU7

危険なので、早く捕まえましょう。
よろしくお願い致します。

通報例、書いておきます。

通報例、書いておきます。
ーーーーーーーーーーーー

いつ:11月22日
どこで:YouTubeで
誰が:Free Style Reptiles
何を:「愛護動物」の虐待致死動画シリーズを
どうして:発信して
どうなった:
 閲覧者より「次は猫を」という話題があるため、今後もエスカレートしそうである。
 愛護家の掲示板で声が上がり、警察に通報後、この情報提供に至る。
 多くの方々が精神的苦痛を訴えている。

動画名:【閲覧注意】蛇が食べ残した餌用インコをサバンナモニターに与える動画!

内容:生きたインコ等「愛護動物」に該当する動物を【餌】と称し
   爬虫類に襲わせ食べさせる虐待致死動画。
   他、ハムスター・ネズミのような愛玩動物も同様に殺傷。
   最新投稿日時は11月22日。
   一連の投稿を含めると、更に2、3週間前、3か月前の動画もある。
   投稿者は【虐待致死】に対し【自然の摂理】を主張。
   炎上を楽しむ等、アクセス回数を伸ばし、広告収入を得ている様子。

通報に関する留意点

通報に関する留意点

※普通に110すると、自分の情報も提供するほか
 自宅まで事情を聴きに来られることがありますので、
 お忙しい方はしっかりとお伝えして下さい。

※勇気ある通報、感謝します!

面白がってるコメントもありますね

面白がってるコメントもありますね
完全に娯楽、金儲けとしてとして活餌を与えています
通報します。

はい。面白がってるコメントや

はい。面白がってるコメントや
金儲けが成立している現状から
模倣される可能性がありますので
通報をお願い致します。

自分も頑張ります。

ちなみに、食用生物はペット産業の闇として

ちなみに、食用生物はペット産業の闇として
(障害があり売り物にならない子など)確かに存在します。
※それを引き取っているのが、藤沢で有名な「ことりのおうち」です。

しかし、犯人は知識不足です。
販売されるインコやハムスターは全て【愛護動物】に該当。
購入→食べさせる行為は、今後「虐待致死」で犯罪になます。

細かい事を言えば、
ペットの爬虫類にとっても
非常に不適切な食べ物を与え酷使していますので、
動画撮影の続行はネグレクトであり、6月~44条違反となります。

ページ