コミュニティ掲示板

コミュニティ掲示板は、鳥(インコ、オウム、フィンチ)に関する情報交換の場です。どなたでも参加できますので、質問・話題・雑談などありましたらご自由にお使いください。
迷子鳥や保護鳥の飼い主さんを探す場合は、迷子掲示板・保護掲示板をご利用ください。

以前投稿した愛知県在住インコ虐待YouTuberの虐待がとまりません…皆様のご協力を再び宜しくお願い致します

カテゴリー: 

その他

今月2日、愛知県警と動物愛護団体の方々が虐待YouTuberの自宅へ立ち入り調査をし、飼育指導を行って下さいました。

にも関わらず当の本人はその翌、またその翌日も朝から1日中遊びに出掛けました。

その後のYouTubeライブにて「ネットで鳥の事散々調べた」と言うが相変わらず鳥の餌は毎日継ぎ足し状態。
お水もたまに変えるとポロっと口を滑らす。

毎日過剰なまでの放鳥。
夜中の12時近くまで放鳥。
食事中、調理中も放鳥。
●相変わらずお菓子やパンの屑も与えていますし、ご飯にいたっては動画から映らないようにして与えて喜んでいます。
鳥の羽は毎日抜け続け毛のない部分が広がっています。
鳥も寒くてガタガタ震えています。(本人もそれを分かっています)

鳥が悲鳴をあげれば叩いたり押さえつけながらの鷲掴み。
ハムスター用のヒーターを買い与え満足している様ですが、メーカー問合せたところ鳥類への使用は推奨出来ないとの事でした。

挙げ句の果てに「私は変わらないし、反省もしない、私は私のやり方でやる」等々…堂々と配信をする始末。

開いた口が塞がりません。

動画には全く写さないセキセイインコも毛が抜けてきているし、餌も撒き散らして困るんだと言っている。
全く声がけもせず無視な状態に見えます。

虐待どんどん悪質さを増し、鳥さんたちが日に日に弱くなっているように見えます。

大切な小さな2つの命…
この悪質な飼い主から1日でも早い保護を願うばかりです。
どうかまた皆様のお力をお借りしたいと思い投稿させて頂きました。

警察の方も、以前と変わらない飼育またはもっと劣悪になった場合は保護をしなくてはいけないと仰っていました。

■愛知県警
0561390110
■愛知県動画管理センター
0565582323

YouTubeのteru blogになります。
宜しくお願い致します。

投稿画像
SNSでシェアできます。

新しいコメントが上位に表示されます。

129件のコメント

こんばんは

こんばんは
お饅頭や最中をあげているのを私も観ました
今現在のライブでは吊し上げをしてリスナー共々集団苛めをやっています。こんな人間に正しい鳥さんの飼い方が出来るわけがないと思いました
酷い配信者です
鳥さんも配信の小道具にしかみえませんね

杉本彩様の公益財団法人動物環境・福祉協会Evaに

杉本彩様の公益財団法人動物環境・福祉協会Evaに、虐待資料として集めた映像を全てメールで送り、電話でも報告しましたところ、動物愛護法に違反していると仰っていました。
殴る蹴るだけが虐待じゃない、ネグレクトも愛護法に違反していること。
今現在もインコに有害有毒なものを与えたり環境をあえて作っています。
自分の口からも「画面上ではご飯やパンは与えない」と、これからも影ではあたえていくことを公言。
インコの首を締めて自分の顔に押さえつけ苦しそうな様子も配信しています。

此方に貼ってある画像で羽の裏側が禿げてしまっているものがあ

此方に貼ってある画像で羽の裏側が禿げてしまっているものがありますがこれって正常なのでしょうか?
今やっているライブでテーブルからオカメインコが飛び立つシーンがあります。此方に貼ってある画像以上に禿げてしまっていて真っ赤になっていました
ストレスからくる病気なのか皮膚の病気なのかわかりませんが、しきりに痒がっているのに可愛い可愛いと連呼しながら掴んで匂いを嗅いでる様をみてとても怖くなりました
他人の意見は聞かない人のようなので早く保護なり指導なりあれば良いなと思いました。

昨日出ていたライブの様子を観ましたところ

昨日出ていたライブの様子を観ましたところ、チュッチュッチュッチュッと不快な音をたてながら両手で覆うように掴んで顔に押し付けていました。
主が食事中の映像だったので恐らく人間の食べ物も口にしていたかと思います
呆れて何も言えませんがインコさんが可哀想でなりません

今もライブ配信をしていますが

今もライブ配信をしていますが、インコが眠くて眠くて仕方ないのを分かっていながら寝かせない虐待を行っていなす。
大声を出したり手を上げたりする度にインコがビクっと起きてしまいます。
殴る蹴るだけが虐待ではありません 。

昨日の動画では車の中でオカメインコを肩に乗せて運転していま

昨日の動画では車の中でオカメインコを肩に乗せて運転していました。
画面をチラチラ見ながら動画撮影してるだけでも危険運転なのに車内での放鳥、運転、呆れました
何か事が起こってからでは遅いと思います。

その件について愛知県警察に問い合わせ致しましたところ

その件について愛知県警察に問い合わせ致しましたところ、これも危険運転に含まれるとの事でした。
ですのでこの配信者が警察に確認したという事実は嘘です。
県道でこのような危険運転されては大変迷惑ですし、恐怖を覚えました…
恐ろしい配信者です。
なので鳥の飼育も適切に出来ていないのかと思います。

やはり嘘だったんですね…

やはり嘘だったんですね…
私も鳥さんの様子が気になり何本かの動画やライブを観ましたがこの方言っている事とやっている事が伴っていないようなので多分嘘だろうとは思ってたんですが、事故があってからでは遅いし何よりも自分の動画やライブの為にこんな寒い季節に連れ出すなんてとても可哀想でなりません。本当に危険な配信者だとあらためて思いました。

ここにスクショを貼ったり、動画の詳細を書いたりするのも、

ここにスクショを貼ったり、動画の詳細を書いたりするのも、
動画作成者を喜ばすだけだし、見た目にも不愉快です。
さっさと通報だけしてください。
あと、管理者様。
このスレの削除もお願いしたいです。

動画作成者を喜ばせる為ではなく

動画作成者を喜ばせる為ではなく、少しでも拡散されてこのような虐待がなくなれば良いと思ってます

ページ