ホーム / コミュニティ / 以前投稿した愛知県在住インコ虐待YouTuberの虐待がとまりません...

コミュニティ掲示板

コミュニティ掲示板は、鳥(インコ、オウム、フィンチ)に関する情報交換の場です。どなたでも参加できますので、質問・話題・雑談などありましたらご自由にお使いください。
迷子鳥や保護鳥の飼い主さんを探す場合は、迷子掲示板・保護掲示板をご利用ください。

コミュニティ掲示板に投稿する

以前投稿した愛知県在住インコ虐待YouTuberの虐待がとまりません…皆様のご協力を再び宜しくお願い致します

カテゴリー: 

その他

今月2日、愛知県警と動物愛護団体の方々が虐待YouTuberの自宅へ立ち入り調査をし、飼育指導を行って下さいました。

にも関わらず当の本人はその翌、またその翌日も朝から1日中遊びに出掛けました。

その後のYouTubeライブにて「ネットで鳥の事散々調べた」と言うが相変わらず鳥の餌は毎日継ぎ足し状態。
お水もたまに変えるとポロっと口を滑らす。

毎日過剰なまでの放鳥。
夜中の12時近くまで放鳥。
食事中、調理中も放鳥。
●相変わらずお菓子やパンの屑も与えていますし、ご飯にいたっては動画から映らないようにして与えて喜んでいます。
鳥の羽は毎日抜け続け毛のない部分が広がっています。
鳥も寒くてガタガタ震えています。(本人もそれを分かっています)

鳥が悲鳴をあげれば叩いたり押さえつけながらの鷲掴み。
ハムスター用のヒーターを買い与え満足している様ですが、メーカー問合せたところ鳥類への使用は推奨出来ないとの事でした。

挙げ句の果てに「私は変わらないし、反省もしない、私は私のやり方でやる」等々…堂々と配信をする始末。

開いた口が塞がりません。

動画には全く写さないセキセイインコも毛が抜けてきているし、餌も撒き散らして困るんだと言っている。
全く声がけもせず無視な状態に見えます。

虐待どんどん悪質さを増し、鳥さんたちが日に日に弱くなっているように見えます。

大切な小さな2つの命…
この悪質な飼い主から1日でも早い保護を願うばかりです。
どうかまた皆様のお力をお借りしたいと思い投稿させて頂きました。

警察の方も、以前と変わらない飼育またはもっと劣悪になった場合は保護をしなくてはいけないと仰っていました。

■愛知県警
0561390110
■愛知県動画管理センター
0565582323

YouTubeのteru blogになります。
宜しくお願い致します。

SNSでシェアできます。

コメントはどなたでも投稿できます。

新しいコメントが上位に表示されます。

116件のコメント

鳥類もなんとか動いて欲しいですね!

鳥類もなんとか動いて欲しいですね!
今日は押さえ付けての抱擁を何度も繰り返しライブだから気を付けてうるけどライブしてない時は20分近く押さえ付けて顔を押し付けているなんて自ら虐待発言…オカメインコがギーギー鳴いていても何度も繰り返し同じ行為をしていました

■愛知県動画管理センター

■愛知県動画管理センター
0565-58-2323 の前川様とお話しましたが「これ以上個人の飼育方法に口を挟むことができない」とのことでした
面倒くさいのかなって感じです 皆で画像・動画の証拠を集めましょう!

羽の下が真っ赤でしたね

羽の下が真っ赤でしたね
インコ関係の人見てますか〜などと言いながら寝かさずに今も挑発しながらライブしてますね
この飼い主さん狂ってますね
インコが可哀想です

スクショは無いのですが本日の「週一絶食DAY!!

スクショは無いのですが本日の「週一絶食DAY!!」というライブ?の3:45のところで首の辺りを締め上げながら嘴に付いた食べ物を無理矢理取っているのが映ってました。
鳥さんが悲鳴を何度もあげています
こんなのが頻繁なら早く保護されて欲しいと思いました
食べ物がいっぱい上がった食卓で自分勝手な放鳥、鷲掴みの抱擁?脇の下の禿げた部分はひろがりつつあるようです
殴る蹴るだけが虐待ではないです。これも立派な虐待行為です!

画像には映らないセキセイインコさんを心配して、見せて下さい

画像には映らないセキセイインコさんを心配して、見せて下さい…と言っただけでアンチ確定にされてしまうのでこの飼い主には何も聞けないし何も意見など出来ません
恐らく一度指導に入ったと言われていますが全て自分についているアンチのせいにしてうまく切り抜けたんでしょうね
そうでなければ鳥さんがこんなに酷い状態であるはずがないと思います
本当に酷い飼い主です

こんばんは

こんばんは
お饅頭や最中をあげているのを私も観ました
今現在のライブでは吊し上げをしてリスナー共々集団苛めをやっています。こんな人間に正しい鳥さんの飼い方が出来るわけがないと思いました
酷い配信者です
鳥さんも配信の小道具にしかみえませんね

杉本彩様の公益財団法人動物環境・福祉協会Evaに

杉本彩様の公益財団法人動物環境・福祉協会Evaに、虐待資料として集めた映像を全てメールで送り、電話でも報告しましたところ、動物愛護法に違反していると仰っていました。
殴る蹴るだけが虐待じゃない、ネグレクトも愛護法に違反していること。
今現在もインコに有害有毒なものを与えたり環境をあえて作っています。
自分の口からも「画面上ではご飯やパンは与えない」と、これからも影ではあたえていくことを公言。
インコの首を締めて自分の顔に押さえつけ苦しそうな様子も配信しています。

此方に貼ってある画像で羽の裏側が禿げてしまっているものがあ

此方に貼ってある画像で羽の裏側が禿げてしまっているものがありますがこれって正常なのでしょうか?
今やっているライブでテーブルからオカメインコが飛び立つシーンがあります。此方に貼ってある画像以上に禿げてしまっていて真っ赤になっていました
ストレスからくる病気なのか皮膚の病気なのかわかりませんが、しきりに痒がっているのに可愛い可愛いと連呼しながら掴んで匂いを嗅いでる様をみてとても怖くなりました
他人の意見は聞かない人のようなので早く保護なり指導なりあれば良いなと思いました。

ページ