ホーム / コミュニティ / 虐待YouTuber…

コミュニティ掲示板

コミュニティ掲示板は、鳥(インコ、オウム、フィンチ)に関する情報交換の場です。どなたでも参加できますので、質問・話題・雑談などありましたらご自由にお使いください。
迷子鳥や保護鳥の飼い主さんを探す場合は、迷子掲示板・保護掲示板をご利用ください。

コミュニティ掲示板に投稿する

虐待YouTuber…

カテゴリー: 

その他

オカメインコとセキセイインコを1羽ずつ飼っているYouTuberがいます。

オカメインコは毎日料理中、(人間の)食事中、裁縫中など朝から晩まで時構わず何時間も放鳥しており炊いた白米や炊き込みご飯、混ぜご飯、お菓子、加工食品(ハムやマヨネーズetc...)、トースト等を毎日与えています。
餌も毎日取り替えず継ぎ足ししているだけです。餌の保管状態も最悪で(米俵のような)大袋の封は開けっぱなしで押し入れに入れています。床に大量にこぼした時もホウキとちりとりでかき集め埃やダニと共に餌のケースに戻す始末です。
そのオカメインコは羽むしりがひどく毛がボサボサで、ハゲて肉が見えているところもたくさんあります。1~2才ですが老鳥に見えます。掴むときも鷲掴みで鳥も羽も折れてしまいそうです…

もう1羽のセキセイインコはお腹から血が出ていても知らん顔。真っ直ぐ飛べず壁にぶつかるとのことでほとんど放鳥していません。
鳥を暖める器具は1つもなく震えている時もあります。
飼い主のYouTuberはリスナーに鳥の事を指摘されると逆ギレで、YouTubeライブ中にも指摘されるとその方を吊し上げ罵倒、ブロックまでします。
どんどん酷くなる鳥が可哀想で…
このような現実をどうすればよいのでしょうか。
鳥を飼っている皆さんのお力をお借りできればと思い投稿致しました。
よろしくお願いいたします。

SNSでシェアできます。

コメントはどなたでも投稿できます。

新しいコメントが上位に表示されます。

71件のコメント

可哀想!こーゆーのって

可哀想!こーゆーのって、虐待としてYouTubeに署名活動とかしたら規約違反で止めれそうですよね?
だって、YouTubeも無法では無いんだし。削除の対象になるのではないでしょうか?

はじめまして。匿名希望とさせて下さい。申し訳ありません。

はじめまして。匿名希望とさせて下さい。申し訳ありません。
先程YouTube内で動画を見つけコメントしようと思い、こちらへ来ました。私もオカメインコを飼っております。彼女はインコさん達の飼い方、どのように捉えてるのでしょか?ご自身が料理中など包丁使っていても鳥さんが下に降りてきても
彼女は放置ですよね。後、パンを与えていたり、驚いたのは平気でスリスリしていて。あの行為はいつか、発情がおきますよ。もう一羽のセキセイインコさんも、毛艶、嘴の艶
毛引き症を悪化して禿げてしまっていてとても可哀想ですね。
拝見するに放鳥などされていないでしょうね。餌も二羽ともに、ペレットを与えていないですね。ペレットが全てではないですが、鳥さん達との生活や長生きしてほしいという気持ちがあるならば、餌の事をもう少し勉強してほしいです。
彼女はインコを飼う資格ありません。そもそも他人のアドバイスを聞く人ではないですが。あんなに甲高い声を上げながら時には吊るし上げなどで、ただでさえ甲高い声でライブを長時間やられていて、鳥さん達が本当に可哀想です。ご近所迷惑でしょうね。可哀想で見てられません。長文失礼しました。

この人まだ虐待してますよね…

この人まだ虐待してますよね…
熱々の炊飯器の釜をテーブルに出して、その釜に乗っかろうとしたりしてるのに籠に戻してあげることもしない。
ハサミもテーブルの上にあるのに、そこを歩いても気にもしない。
この人、ペット飼う資格ないよ

虐待はエスカレートしているように感じます

虐待はエスカレートしているように感じます
何故なら羽の裏がすっかり禿げてしまい病院にも連れていっていないような発言も昨日あったからです。
病院に連れて行って死んでしまったという悪い記事ばかりを鵜呑みにしてたくさんの言い訳がましい事をならべてYouTubeライブで発信していたからです
深夜まで声をはりあげてインコさんが近くに居る同じ部屋でライブをし、静かな環境で寝かされてないような場面も多々見受けられます
こんな酷い飼い主が今でも野放しになっているのが不思議なくらいです

虐待映像を見た人は、愛知県動物管理センター

虐待映像を見た人は、愛知県動物管理センター
0565-58-2323 の前川様(女性、この件のご担当者、中本てるみ本人と直接話したことがある方)にすぐ電話してください。
2羽の安全を考えると証拠保全とかやってる時間ないので。
宜しくお願いいたします。

ライブ中わざと画面から見えなくしてでもご飯粒与えてる

ライブ中わざと画面から見えなくしてでもご飯粒与えてる
何故そんな事を続けるのか意味がわかりません
食べ物を欲しがってるのにそれを避けながら肩や腕に乗せて食事をする意味もわかりません
この飼い主はどこまで酷なことを繰り返すんでしょうなか

まだ虐待は続いているようですね

まだ虐待は続いているようですね…甘いコーンフレークをボリボリ食べながら配信中欲しがるインコさんがテーブルの上をうろうろしていました
こぼれたコーンフレークを食べたインコさんを叱りつけ鷲掴みにしている様子が配信されています。何故こんな事を繰り返すのか、視聴者を挑発しているのかその意味が全く解りません
なんとか助け出されて欲しいという気持ちでいっぱいになりました。

ページ