ホーム / 保護鳥 / 尼ケ崎武庫町で保護したセキセイインコを預かっています

インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、コメント投稿でお知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
掲示板トップに「メールを送る」が表示されている場合、保護主さんへ直接メールを送ることができます。SNSも同様で表示されている場合は、保護主さんへSNSでも連絡ができます。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
【メール通知について】ゲストユーザー(投稿者名が「ユーザー名(ゲスト)」)で投稿された場合はメールが届きませんのでご注意ください。

迷子鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

2020/1/4 新規コメントが上部に表示されるよう仕様を変更いたしました。

尼ケ崎武庫町で保護したセキセイインコを預かっています

保護しました

投稿者名: 

うーちゃん大好き

都道府県: 

大阪府

市区町村: 

淀川区

保護鳥の情報: 

【保護した日付】: 2020年1月14日
          尼崎市武庫町付近で保護されたそうです。
【鳥の種類】:セキセイインコ 
【性別】:オス
【色】:頭は白、水色~青
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
 胸の所が少し膨らんでいます(横から見るとわかる)
 

保護した状況、現在の保護鳥の状態: 

12/28に迷子鳥を探していて、1/22に尼崎北署で対面。外見が一緒なので1週間預かることに。

本日病院で病院で診察したところ、皮膚下にできものがあり悪性ではないが、

毎月1回様子を見て、大きすぎる場合は外科手術必要とのこと。

現時点で羽が抜けたりかゆがったりもせず元気にえさを食べます。
 
その他、大きな所見は見られず健康です。
 
その結果、できものは長い時間をかけて少しずつ大きくなったものと診断され
我が子ではないとわかりました。
 
尼崎北署へは、この内容を連絡済です。
 
少しでも早く、飼い主さんの元へ帰してあげたいです。
 
名前は、うーちゃんとはさすがに呼べず、他のサイトの迷い鳥の名前を全部呼びましたが
反応せず・・・こまったので「くぅちゃん」としました。
 
少し、もごもごお喋りをたまにするようになりました。
SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

12件のコメント

ユーザー うーちゃん大好き の写真

コメントありがとうございます

コメント: 

コメントありがとうございます。心配だったので昨日病院へ行き診察しました。 皮膚の間のデキモノで、少しずつ大きくなって来たものだそうですが、体調もよく食べて寝るので大丈夫ですが、月に1回は経過診察に来てくださいと言われました。

ご丁寧有り難うございます。

コメント: 

ご丁寧有り難うございます。
手厚くされていて
本当に有り難うございます。

私の雑誌かもしれませんが
良く似てます。

臆病で本当におとなしい子でした。

名前を呼ぶと返事はしてましたが
年月が経っているので
覚えているのかが
わかりませんが

迷い子させてしまった時は
お腹のしこりはありませんでした。

足の色は
ピンクにみえますが
小太郎は
どちらかと言うと
茶色色でした。

色々と質問ばかりで
すみません。

1度面会させて頂けないでしょうかm(__)m

面会の方法はうーちゃんさん様のお任せ致します。

遅い時間にご対応有り難うございますm(__)m

ユーザー うーちゃん大好き の写真

会って確認されたいですよね

コメント: 

会って確認されたいですよね。

私もうーちゃんのためならどこまでも行って確認したい気持ちがあります。

ご連絡を直接するにはどうしたらいいのでしょうか?

こちらにメルアドなど書くのは躊躇しますよね…

皆さんはどうやって連絡を取るんでしょうか?

もしよろしければ教えていただけますか。

土曜日なら仕事ですが11時までなら時間とれます。

日曜日なら今の所、日中可能です。

ユーザー うーちゃん大好き の写真

いただいたメルアドにご連絡しておりましたが

コメント: 

いただいたメルアドにご連絡しておりましたが、もしかして迷惑メールに入っているかもしれません。 仕事中に尼崎北警察の方より 問い合わせの連絡をいただき 日曜日の朝にお届けすることになりました。 小太郎ちゃんだったら良いですね。少しの可能性でも確認したいお気持ち、 私も逃してしまって本当の意味で理解できました。 思い出すと心切なく、うーちゃんに申し訳ない気持ちがまだまだ消えそうにありません。 飼い主さんの元へ戻って欲しいと切に願うばかりです。

こんばんは。

コメント: 

こんばんは。

私の携帯の不具合で
メールがみれなく
やっと今確認できまして
うーちゃん様の方のメールに
返信をさせて頂きました。

本当に申し訳ございません。

1度確認お願い致します。

ユーザー うーちゃん大好き の写真

こんばんは。はい、とても良く似ています

コメント: 

こんばんは。はい、とても良く似ています。

色も青よりエメラルドっぽいです。

私も我が子と思いつつ、今日病院へ行き、やはり違うと確信しました。

1週間お預かりの2日目です。

1年以上前だとしても、気になる気持ちはお察しいたします。

どうしたらよいでしょうか・・・

 

 

ページ

保護掲示板を投稿された方へ

飼い主さんが見つかった場合、コメントでお知らせください。また、見つかった経緯を記載いただくことで、今後迷子にされた方への参考となります。

ゲストユーザーでの投稿内容の追加や修正はコメントで追記してください。

ゲストユーザーでの投稿の一部削除、全体削除は運営者のみが対応できますので、お問い合わせよりご連絡ください。
  → お問い合わせ

愛鳥さんを迷子にされた方へ

迷子鳥の探し方についてまとめています。
  →  インコが迷子になったときの探し方

当サイトで掲載されている保護鳥は、保護掲示板で検索できます。
  → インコの保護掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの保護情報~

警察で保護されている情報を検索できます。(保護されていても掲載されていない場合があります)
  → 警察庁の都道府県別遺失物検索ページ

迷子鳥を保護された方へ

迷子鳥を保護した時の対応についてまとめています。
  → インコを拾った時の対応(インコの保護)

迷子鳥を保護した場合、警察への届け出が義務づけられています。最寄りの交番、警察署への届け出をお願いします。

当サイトで掲載されている迷子鳥は、迷子掲示板で確認できます。
  → インコの迷子掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの迷子情報~