インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】東京都で迷子のオカメインコを見つけました-保護鳥No.27302

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 27302

都道府県

東京都

市区町村

豊島区

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2020年1 月26 日
【鳥の種類】:オカメインコ
【性別】:
【色】:
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】黄色と白のオカメインコ。肩に乗ろうとしてきます。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

32件のコメント

昨日1/26 16時39分にメール頂いた荒川区東日暮里

コメント: 

昨日1/26 16時39分にメール頂いた荒川区東日暮里 やなせです。携帯のメールアドレスも記載します。Gメール(**************)と両方どちらでも連絡お待ちしています。オカメインコ、ポンちゃんの特徴で、封筒とお金(お札)が大好きです。見せると調子が良いと首を振ります。改め迷子の投稿した写真も添付します。ご連絡をお待ちしています。(やなせえみ)

コメント投稿の画像

明日、池袋警察署に届けます。

コメント: 

明日、池袋警察署に届けます。

インコをお探しの皆様に個別で返信できなくてすみません。
皆様が写真付きで特徴を教えてくださるのですが、
インコについてはまったく知識がなく判断できかねますので、
明日の午後以降に皆様から警察署に問い合わせをしていただけたらと思います。

こちらのインコさんは、2020年1月26日の11時半頃に保護しましたので、
それ以降に迷子になってしまったインコさんではないと思われます。

今は鳥のお世話に慣れている方にお世話をお願いしています。
一日も早く飼い主さまのもとに戻られることを願っています。

追加で写真を送ります

コメント: 

追加で写真を送ります。保護されているオカメインコの目は赤系ですか?家のオカメは赤目です。保護されているオカメの目は黒系ですか?赤系ですか?

コメント投稿の画像

2019年6月7日から迷子のオカメインコを探しています。

コメント: 

2019年6月7日から迷子のオカメインコを探しています。 可能性は低いかもしれませんが、確認させてください。 ①オスなので口笛のような音で歌を歌います。(お弁当箱の歌) ②羽冠(頭のとさかの羽)の裏部分(後頭部)は羽が薄い(禿げ) ③鼻の穴の上辺りが鼻炎がちだったため黄色にちょっと黒ずみかかった色になっています。 ご返信お待ちしております。 よろしくお願いします。

コメント投稿の画像

このオカメさん

コメント: 

このオカメさん、飼い主さんが見つかるまでの間そちらでのお世話が難しいようなら私の方で代理保護や届出等できますのでメールいただければと思います。
以前家にオカメさんがいましたのでケージや保温器具など一式空いているものがあります。

こんにちは。

コメント: 

こんにちは。
東京都新宿区北新宿4丁目
1月26日13时ごろに引越し中にオカメインコが逃げてしまいました。
名前はプリン  メス
人に慣れています。棒をかじるのが好きだので口に少し傷があります。
肩に乗るのが大好き子です。
メールアドレスを載せます。
ご連絡よろしくおねがい致します

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像
コメント投稿の画像
ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)