コミュニティ掲示板

コミュニティ掲示板は、鳥(インコ、オウム、フィンチ)に関する情報交換の場です。どなたでも参加できますので、質問・話題・雑談などありましたらご自由にお使いください。
迷子鳥や保護鳥の飼い主さんを探す場合は、迷子掲示板・保護掲示板をご利用ください。

 1つの提案ですが・・

カテゴリー: 

話題

下記に書いてます。愛知でオカメインコとセキセイインコを虐待している
占い師?の女性の件ですが、どなたか愛知県在住または近県で、この人物から、この2羽を買い取る交渉をしてもらえませんでしょうか?私はそれしかもうこの子たちを救う道はないと思います。お金で解決できるならそれが1番いいと思います。間に警察や保護団体を入れてもいいですが。余計なことは言わずぜひ自分のペットにしたいのでと、お願いする感じで、お金で解決できるお優しい方がいましたら、お願いします。下のスレッドにコメントすべきですが、もうかなり112件ものコメントがあるので、あえて皆様にみてもらえる位置に書いてみました。私がもし愛知県に住んでいたら、そうしましたけど、あいにくかなり遠くに住んでいてそれができません。移動中に亡くなっても可哀そうですし。
この2羽を救うために、ぜひ、ちゃんとお迎えできて、責任もって愛情をもち自然の寿命まで健康に長生きできる育て方ができる方、よろしくお願いします。m(__)m

なお、微力ながら、もし、あの子たちの健康状態に戻すために、お迎えしてくれた方には必要でしたらアドバイスも可能です。その時はこちらへ書いて頂けたらいろいろとお知らせできます。ぜひ元の健康状態に戻して、2羽さんが健康に長生きで幸せに生きれるようになるよう、助言もさせてもらいます。

自分が近ければ、そうしているところですで、それができず大変申し訳ありませんが、1つの提案として、動いて頂ける方はぜひよろしくお願いします。m(__)m

なお、直接この人物と会いたくない方は、例えば保護団体を通してお金をあらかじめ相談し、この人物と交渉してもらい、その後団体さんへお金を払い里親になるというシステムでもいいと思います。

個人的には皆さまのお話を聞いてる感じですと、この人物はお金で解決できそうな気はしております。

このまま情報を集めたところで、時間がかかり、この2羽さんが亡くなってしまう可能性が高いと思います。亡くなってから仮に虐待で逮捕されても遅いし、せいぜい罰金10万程度だと思います。そして亡くなったら遅いと思いますので。早急に対応して、合法的にこの人物から2羽さんをお迎えした方がいいと思います。

SNSでシェアできます。

新しいコメントが上位に表示されます。

3件のコメント

なお、二度と同じことをしないよう

なお、二度と同じことをしないよう、お金をたかるようにしないよう慎重に交渉することも大事です。味をしめたら、また虐待動画上げて新たな鳥さんを飼い、それを高額で売りつけると思います。このスレッドには返信は不要です。元の下のスレッドに意見を書いて頂けたらと思います。これは単に見て頂き、行動を起こせる方は起こして下さるように、1つのご提案させていただいただけにすぎません。もっと良い解決方法がある方は、それを行動して頂けると幸いです。このまま情報を集めて通報しても時間がかかりすぎて亡くなるだけの気がしたため、早めに解決できそうな方法を提案しただけです。もし、実際に行動し、成功された方で健康状態をよくする方法が知りたい方は、こちらへお知らせ頂けると有難いです。

私もその方法を考えました(お金で引取り)ですが味をしめて

私もその方法を考えました(お金で引取り)ですが味をしめて 恐らくまた同じようにインコを買ってきてしまうでしょうね。
ちなみにその女性は占い師ではなく、障害年金か生活保護で生活してる人です。
なので昼間からライブ実況ができるのです。
私も早くしないと2羽が死んでしまうと思います。

回答ありがとうございました

回答ありがとうございました。やはりその問題はあると思いますが、それをさせないように、例えば念書をとるとか、それで買い取ればいいと思います。それにしても、占い師??じゃなく、そうでしたか。。そもそも生活保護を受ける人が、今までペットをお迎えしていたならいいけど、生活保護を受けてからペットを飼えないように、すればいいのでは?と思いますよ。

そもそも自分の生活がままならない人に、ペットを新たに飼う(買う)資格はないと思います。

虐待動画流した時点で、法的にグレーゾーンでも、ペットはすぐ保護し、生活保護を打ち切るようにすればいいのでは?と思いますね。

本当にまじめに頑張ってる方達が生活保護を受けれない場合もあるのに、こんな非人道的な動画を流していることだけでも、生活保護停止に十分値する行為だと個人的には思いますし、まじめな方へこの人物の生活保護を停止して、回して上げるべきだと思いますね。(あくまで個人的な意見です。他のもっと困ってる方達がお気の毒ですから。こんな人物に生活保護を出してあげてるのが。)

グレーゾーンであっても、訪問された保護団体や警察は「よくない行為」ということは、認識されてると思いますから。

元々生活保護を受ける前からペットを大事に飼っていたなら話は別ですけど。

2羽はこのままだと近く死ぬと思うので、念書とり、お金で解決できる方、または私が考える方法より、確実で早い解決方法がわかる方で、近県にいらっしゃる方達はぜひ、助けてあげて下さい。