コミュニティ掲示板

コミュニティ掲示板は、鳥(インコ、オウム、フィンチ)に関する情報交換の場です。どなたでも参加できますので、質問・話題・雑談などありましたらご自由にお使いください。
迷子鳥や保護鳥の飼い主さんを探す場合は、迷子掲示板・保護掲示板をご利用ください。

インコ虐待YouTuber

カテゴリー: 

その他

他の方の書き込みを見て、自分にも何か出来ないかと思い投稿しました。
こんなに鳥さんが酷い姿になっても未だに炊いたお米やトーストを与え続けています。
本人は「致死量は与えてないから平気」と、サイコな発言までしています。
宇宙との交信がしたいと言う変わったおばさんです。

他の方の情報を引用しますと愛知県警と保護管理センターへは既に受理されているとの事なので、更なる通報があった方が良いと思います。

「愛知県豊明団地のYouTuber、Teru blogを見て通報」でわかります。
■愛知県警察
052-953-9110

■愛知県保護管理センター
0565-58-2323

鳥に与えてはダメだと分かっていて、あえて与えています。
不適切な飼い方をしています。

皆様のご協力、よろしくお願いいたします!

投稿画像
SNSでシェアできます。

新しいコメントが上位に表示されます。

38件のコメント

こんばんは。

こんばんは。
状況が好転したようで本当によかったです。

昨日、午前中に愛知県警に通報してから警察の方がすぐ動いてくれたようで。

こんなにすぐに動いてくださるとは思っていなかったので、本当によかったですし、真摯に対応してくれた愛知県警の方には大変感謝しています。

連携してくれた、動物管理事務所の方にも感謝の気持ちでいっぱいです。

今年に愛知県名古屋市でセキセイインコちゃんの虐待、虐殺でその動画を犯人にがYouTubeにあげていたことで、たくさんの通報があり、犯人は逮捕されました。

愛知県での事件でしたのでその事件の影響はとても大きかったように感じました。

セキセイインコちゃんの虐待虐殺事件が全国のニュースとして何回も大きく取り上げられました。

小動物の事件では異例のことだったのではないかなと感じました。

午前中に警察の方と色々お話した限りでは、警察の方はその事件のことも踏まえてとても慎重にものごとを進められているように感じました。

他にも何人かの方からの通報があったこと、以前から通報があり、捜査中だったことを踏まえて、今回飼い主さん宅へ連絡なしの訪問という形をとられたようです。

その際、オカメインコちゃん2羽に命の危険があると判断した場合、保護する予定だったとのお話もされていました。

部屋にはかごにオカメインコちゃんが1羽いて、鳥のごはんが用意されていたこと、オカメインコちゃんが飼い主さんのところに飛んでいって肩に止まったり、とてもなついているようにみえたこと、連絡なしの訪問だったので、飼い主さんも事前に準備したりはできなかったこと、その状況から命の危険は今のところないと判断しましたとのお話でした。

通報の際、しつこいほどに(警察の方、大変申し訳ありません…。どうしても動いもらいたかったので…。)インコちゃんの命の危険があるかもしれないこと、杉本彩さんの事務所に連絡しようと思っていること、などずっとお話しましたので、きちんと丁寧に聞いてくださって本当に感謝しています。

今後、この掲示板を定期的にチェックするようにする旨のお話もされていました。

以前からずっと助けを求められていた方、通報してくれたたちのおかげでずいぶんと状況が良い方向に向かいましたね。

昨日夕方、警察の方20分ほど、動物管理事務所の方と5分ほどお話しました。

警察の方は立ち入ったときの状況など、詳しく教えていただきました。

オカメインコは2羽いて、鳥さんたちの命が危険と判断した場合には、保護する予定だったとのこともお話していました。

警察が動くということはよほどの事なので

警察が動くということはよほどの事なので、こういう飼い主が少しでも減ることを祈るばかりです。

警察と団体の方々が厳しく適切な指導をしたように、適切な飼育や動物病院への健康診断等を必ず行って欲しいです。

警察や団体の方々も厳しく指導してくださったようで、感謝しています。
皆様のご協力の結果が形になり嬉しいです。

この飼い主は何も変わっておりません

この飼い主は何も変わっておりません
カビだらけの部屋で窓も開けずにインコさんのすぐ近くで塩素系ハイターを吹きかけています
生きているのか心配になるくらい衝撃的な映像がありました
悲しくて最後までは観られませんでした

本当に可哀想なオカメインコちゃんですね

本当に可哀想なオカメインコちゃんですね!顔もオカメインコちゃんも晒されてますので同じ豊明市民ですので見掛けたら忘れません

私も本当に可哀想に思いましたオカメインコを肩に乗せ夜中に家

私も本当に可哀想に思いましたオカメインコを肩に乗せ夜中に家事をするようです
その後鷲掴みにして匂いをかいでる姿は狂気の沙汰にしかみえませんでした。そらから寝かす気配もなく放鳥したまま飼い主はゴミ出しに行きましたがとても興奮してしまっているオカメインコが映ってしました。
夜中の2時まで煌々と電気のついた部屋で安眠も出来たい状態と言うのは虐待と同じだと思います。可哀想…

この人相変わらず人間の食べ物を欲しがるオカメインコさんを肩

この人相変わらず人間の食べ物を欲しがるオカメインコさんを肩に乗せて撮影してるんですね…味付け卵を食べさせて鷲掴みで篭に戻す…
毎日がこんな虐待の繰り返しなのかと思うととても可哀想です。この人は殴る蹴るだけが虐待と勘違いしているんではないでしょうか…?

追伸 

追伸 
最後の文章など、編集ミスで同じことを書いてしまったり誤字があったりで文章が読みにくくなってしまってますね。
申し訳ありません。

たくさんの方の働きかけで状況が大きく動いたようでよかったですね。

ページ