インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

広島県でセキセイインコが迷子になりました。-迷子鳥No.27406

ユーザー ぐんぐん の写真

迷子鳥を探しています

迷い鳥の写真

投稿No: 27406

都道府県

広島県

市区町村

迷子鳥の情報

【迷子になった日付】: 2020年 2月 12日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【特徴】左お腹の辺りが毛抜きでハゲかけています。尾羽も短いです。
性別:女の子
年齢:4才
色:頭が白で体は青い
鳴き声、おしゃべり:おしゃべりはしない。
行動:手より肩にいるのが好きで、服の襟から中へ入るのが好きです。

【届け出先警察署名、交番名】:東広島警察署

※投稿後に届け出をした場合は、コメントで警察署名、交番名を投稿してください。
(警察への届け出は必ず行ってください)

迷子になった状況

昨日の昼間に、家族が肩にいるのを忘れて玄関を開けたら飛び出しました。

投稿者名

ぐんぐん

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている迷い鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【飼い主さんへ】愛鳥さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。(見つかった経緯をコメントいただければ迷子になった方の参考となりますのでご協力ください。)

新しいコメントが上位に表示されます。

11件のコメント

https://twitter.com/isicojp

コメント: 

https://twitter.com/isicojp/status/1524686775465046016?t=3jFnqKs039n9xLx...
ツイッターで廿日市警察署に保護されたインコ情報見たので似ている色の迷子さんの所に知らせてまわっています。似ていたら廿日市警察署に問い合わせしてください。
迷子ペットのデータベース「ロストペット」さんに投稿されている場合同じ内容の書き込みをしております。重複の場合お許しください。

ご連絡ありがとうございます。

コメント: 

ご連絡ありがとうございます。
我が家のインコちゃんは雌なので鼻が茶色いんです。残念です。

このインコちゃんの飼い主さんが見つかることを祈ってます。
我が家のインコちゃんはどうしているのかと未だに心配してるので、ご連絡本当に感謝します。

東広島住みです。

コメント: 

東広島住みです。
西条町内を中心に仕事をしています。
迷子にさせてしまった場所はどの辺りでしょうか?

インコちゃんも不安でいっぱいだと思います。
たくさん名前を呼んであげてください。

ユーザー ぐんぐん の写真

ありがとうございます。

コメント: 

ありがとうございます。 今日は楢原団地周辺で探しましたが見つかりませんでした。明日からは仕事休めなくて探せないのです。 ご無理ない範囲でよろしくお願いします。 名前は「そらちゃん」です。呼ぶと気が向いたら肩に来る感じです。 本当に優しいお言葉ありがとうございます。 会社の皆様にも宜しくお伝えください。

前にインコちゃんをお外に出してしまった人が、

コメント: 

前にインコちゃんをお外に出してしまった人が、
静かな方にいる。
飛んでいった方向を探す。
呼び鳴きをしてるはずだから、声をしっかり聞いて。
と、言っています。

その人のインコちゃんは、家の裏の山の木の下にいて、名前を呼ぶとジジジジジジって居場所を教えてくれたそうです。

ページ

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)