ホーム / 保護鳥 / 東京都でセキセイインコを保護しました。

インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、コメント投稿でお知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
掲示板トップに「メールを送る」が表示されている場合、保護主さんへ直接メールを送ることができます。SNSも同様で表示されている場合は、保護主さんへSNSでも連絡ができます。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
【メール通知について】ゲストユーザー(投稿者名が「ユーザー名(ゲスト)」)で投稿された場合はメールが届きませんのでご注意ください。

迷子鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

2020/1/4 新規コメントが上部に表示されるよう仕様を変更いたしました。

東京都でセキセイインコを保護しました。

保護しました

投稿者名: 

ももちゃん

都道府県: 

東京都

市区町村: 

板橋区高島平

保護鳥の情報: 

【保護した日付】: 1年 12月 20日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:オス
【色】:頭黄色 体緑
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】

保護した状況、現在の保護鳥の状態: 

会社に、飛び込んできました。

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

17件のコメント

度々、申し訳ございません。

コメント: 

度々、申し訳ございません。
足の爪が根本から欠けている子を探していると投稿した者です。
こちらの掲示板にも失踪当時に投稿しました。以下のページです。
https://inkosuki.info/comu/maigo/24855

ももちゃん様の投稿された写真を見ると、探している子ととてもよく似ています。
お喋りは、「ちび」「ちびちゃん」「ちびピーちゃん」「ピー」「どうしたの?どこ行ったの?」などペラペラとよく喋る子です。
失踪してから随分と日が経っていますが、とても賢く勇敢な子でしたので、どこかで元気に生きているのではないかと望みを持っていました。
足の爪が根本から欠けている件ですが、それが右足だったか左足だったか記憶が定かではありませんが、2019年の正月に起こった事故で、正月もあいている病院に駆け込みましたので、病院に問い合わせればカルテがあるので、右なのか左なのか判明しますのでお答えできます。
お忙しい中、本当に申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いします。

初めまして、保護して下さりありがとうございます。

コメント: 

初めまして、保護して下さりありがとうございます。
左か右かどちらかの足の爪が1本、根本から欠けていないでしょうか?
探している子は2019年6月、杉並区から失踪しました。
名前はチビですが、母が「ピーちゃん」と勝手に違う名前で呼んでいたので、チビとピーちゃんを繋げて「ちびピーちゃん」と喋っていました。
写真もありますが、最大の特徴は足の爪が欠けている事なので、特徴が一致するようでしたら、改めて写真を送らせて頂きます。
ご多忙の所、申し訳ございません。
よろしくお願い申し上げます。

はじめまして。2019年11月5日

コメント: 

はじめまして。2019年11月5日、さいたま市で色がよく似たインコのぴーちゃんを逃がしてしまいました。保護されているインコちゃんは、ぴーちゃんとお話されるとのことで、もしかしたらと思いご連絡致しました。ぴーちゃん以外に、ぴーこ、かわいいっぴなど話しませんか?

ご連絡をありがとうございます。お預かりしているインコですが

コメント: 

ご連絡をありがとうございます。お預かりしているインコですが、くちばしのうえの部分が水色です。お写真を拝見させていただいていますが、くちばしの上が白っぽいのようですが、いかがでしょうか?お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

こんばんは

コメント: 

こんばんは。家族の中でぴーちゃんのクチバシの上が青い写真がありましたので、写真を添付します。

ご連絡をありがとうございます。預かっている子は

コメント: 

ご連絡をありがとうございます。預かっている子は、低い声ではピーチャンと話しませんね。掲載している写真は、目が大きく映っていますが、インコにしてはかなり目が小さいです。首のあたりの黒い模様がいくつありますか?わかるようならお知らせください。お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

コメントありがとうございます。低い声では

コメント: 

コメントありがとうございます。低い声では、ぴーちゃんと言わないのですね。他にお話する言葉はありますか?クチバシの黒い模様は、5つありました。左下にうすく黒い点があるので、今は6つかもしれません。これも成長と共に出てくるので、ハッキリ言えないです。写真もハッキリ写っている物がありませんが、一応添付しておきます。

ご連絡をありがとうございます。おしゃべりは

コメント: 

ご連絡をありがとうございます。おしゃべりは、ピーちゃんしか言いません。はっきり言っているわけではないですがおそらくピーちゃんと言っています。お預かりのインコはの首の下の黒い模様は3個です。残念です。
色々とありがとうございます。

ページ

保護掲示板を投稿された方へ

飼い主さんが見つかった場合、コメントでお知らせください。また、見つかった経緯を記載いただくことで、今後迷子にされた方への参考となります。

ゲストユーザーでの投稿内容の追加や修正はコメントで追記してください。

ゲストユーザーでの投稿の一部削除、全体削除は運営者のみが対応できますので、お問い合わせよりご連絡ください。
  → お問い合わせ

愛鳥さんを迷子にされた方へ

迷子鳥の探し方についてまとめています。
  →  インコが迷子になったときの探し方

当サイトで掲載されている保護鳥は、保護掲示板で検索できます。
  → インコの保護掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの保護情報~

警察で保護されている情報を検索できます。(保護されていても掲載されていない場合があります)
  → 警察庁の都道府県別遺失物検索ページ

迷子鳥を保護された方へ

迷子鳥を保護した時の対応についてまとめています。
  → インコを拾った時の対応(インコの保護)

迷子鳥を保護した場合、警察への届け出が義務づけられています。最寄りの交番、警察署への届け出をお願いします。

当サイトで掲載されている迷子鳥は、迷子掲示板で確認できます。
  → インコの迷子掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの迷子情報~