コミュニティ掲示板

コミュニティ掲示板は、鳥(インコ、オウム、フィンチ)に関する情報交換の場です。どなたでも参加できますので、質問・話題・雑談などありましたらご自由にお使いください。
迷子鳥や保護鳥の飼い主さんを探す場合は、迷子掲示板・保護掲示板をご利用ください。

以前投稿した愛知県在住インコ虐待YouTuberの虐待がとまりません…皆様のご協力を再び宜しくお願い致します

カテゴリー: 

その他

今月2日、愛知県警と動物愛護団体の方々が虐待YouTuberの自宅へ立ち入り調査をし、飼育指導を行って下さいました。

にも関わらず当の本人はその翌、またその翌日も朝から1日中遊びに出掛けました。

その後のYouTubeライブにて「ネットで鳥の事散々調べた」と言うが相変わらず鳥の餌は毎日継ぎ足し状態。
お水もたまに変えるとポロっと口を滑らす。

毎日過剰なまでの放鳥。
夜中の12時近くまで放鳥。
食事中、調理中も放鳥。
●相変わらずお菓子やパンの屑も与えていますし、ご飯にいたっては動画から映らないようにして与えて喜んでいます。
鳥の羽は毎日抜け続け毛のない部分が広がっています。
鳥も寒くてガタガタ震えています。(本人もそれを分かっています)

鳥が悲鳴をあげれば叩いたり押さえつけながらの鷲掴み。
ハムスター用のヒーターを買い与え満足している様ですが、メーカー問合せたところ鳥類への使用は推奨出来ないとの事でした。

挙げ句の果てに「私は変わらないし、反省もしない、私は私のやり方でやる」等々…堂々と配信をする始末。

開いた口が塞がりません。

動画には全く写さないセキセイインコも毛が抜けてきているし、餌も撒き散らして困るんだと言っている。
全く声がけもせず無視な状態に見えます。

虐待どんどん悪質さを増し、鳥さんたちが日に日に弱くなっているように見えます。

大切な小さな2つの命…
この悪質な飼い主から1日でも早い保護を願うばかりです。
どうかまた皆様のお力をお借りしたいと思い投稿させて頂きました。

警察の方も、以前と変わらない飼育またはもっと劣悪になった場合は保護をしなくてはいけないと仰っていました。

■愛知県警
0561390110
■愛知県動画管理センター
0565582323

YouTubeのteru blogになります。
宜しくお願い致します。

投稿画像
SNSでシェアできます。

新しいコメントが上位に表示されます。

129件のコメント

中本てるみ本人と連絡取れるのが愛知県の動物管理センターぐら

中本てるみ本人と連絡取れるのが愛知県の動物管理センターぐらいではないでしょうか。
虐待映像を見た人は、愛知県動物管理センター
電話0565-58-2323 の前川様(女性、この件のご担当者、2019年12月初旬にこの件で中本てるみ宅に行って直接話したことがある方)に電話しましょう。私も電話しましたが、一人だけでは、どうにも動いてくれそうにないです。。
セキセイのお尻の腫瘍もすぐ鳥専門の獣医に見せるべきです。
このオバサンのやってることは、人間の子供の育児放棄や虐待と同じです。

初めまして

初めまして
たまころ様

いまだにこの女性は改善してません。
愛知県警察、愛知県動物管理センターにも通報しました
管理センター前川さんにも話しましたが丸投げな言い方しかせず
動画やメールも送りましたが確認もしてくれませんでした

どうか協力していただけませんか?同じ思いを共用してる人達で情報やインコちゃん達の状態を確認しあいませんか?

私にも14羽のインコが居ます
特に女性が飼ってるオカメインコルチノーと同じ品種の子がいていたたまれない気持ちです

えりちん様、通報してくださりありがとうございます。

えりちん様、通報してくださりありがとうございます。
一つの意見でも、たくさん集まれば行政も動いてくれると思います。
私も動画を見て虐待に当たると気づいたことがあったら管理センターにまた電話します。

こんにちは

こんにちは
私も動物愛護の方には連絡しましたが全く改善されてなくて残念です夕べも夜中までライブをして鳥さんが熟睡出来ないような状態でした。
カビだらけの不衛生な部屋でコロナウイルスに便乗してかマスクを作り売り捌いているようです。こんな不衛生なマスクを購入された方には申し訳ないのですが是非この売上金でお腹の腫れたインコさんと脇の下が禿げてしまったオカメインコさんをしっかり完治するまで病院に連れていってくれればいいなと心から願い観ておりました。

こんばんは

こんばんは
同じものかどうかわかりませんがそのライブ観ました夜中まで一人でベラベラ話ながら電気のついた部屋の中でインコが熟睡出来るとは思えません。虐待してるのと一緒だと思います
何一つアルコール消毒されてない道具でマスク作って売ってるのも確認しました。仰る通り購入した方には気の毒ですが、その収益でこの飼い主がインコを病院に連れて行ってくれる事を願うばかりですね

この飼い主

この飼い主、病気の鳥さんを肩に乗せたまま危険運転までしてる動画をだす意味とは?
万が一事故など起こしたらどうするんでしょう
幾つかの動画やライブ観てみましたが行動や言動に疑問ばかりが残る映像ばかりでした
一日も早いお助けが来る事を心から願っております

見させて頂きました。これ酷くないですか

見させて頂きました。これ酷くないですか?ピーピー泣いて煩いと思うなら篭の中にしまっておけば良い話ですよね机の音がなるまで払いのけるなんて虐待ですよね。酷すぎます(>_<)

なんの躊躇もなく思いっきり払い除けていたのを私も観ました

なんの躊躇もなく思いっきり払い除けていたのを私も観ました
ピーピー煩くてライブの邪魔になったみたいな雰囲気でした
迷いもなくあんな行動普通は出来ません。きっとしょっちゅうあんな風に虐待してるのかもしれないと思ったらあまりにも可哀想で自分も何かこちらで協力出来たらと思い書き込みさせて頂きました。

3日ぐらい前に

3日ぐらい前に
■愛知県動画管理センター
0565-58-2323 にお電話しteruの件のご担当の前川様という女性の方とお話し、いまだにteruの飼育方法が虐待のようなので何とかしてくださいと訴えましたが、前川様いわく、個人の動物の飼育方法について、これ以上口出しすることができないというご見解でした。

こちらの書き込み報告内容(虐待報告)を伝えても「でも、今お電話されてる方が直接動画をご覧になったわけじゃないですよね?」とか(^^;)、
虐待画像がアップされていることを言っても「そう見える瞬間を切り取っただけかもしれないし」と言われてしまいました。

オカメインコさんを手で払いのけていた動画を投稿してくださった方ありがとうございます。teruはよくライブ実況もしますが、その時間に見て録画できる人は少ないと思いますので、これはとても貴重な動画です。

これからも皆が監視して動画・画像の証拠を集め続けるしかないと思います。

ページ