インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【保護されました】目隠しをされたインコがカラスに追われていました-迷子鳥No.27542

迷子鳥を探しています

迷い鳥の写真

投稿No: 27542

都道府県

東京都

市区町村

練馬区早宮

迷子鳥の情報

【迷子になった日付】: 2020年 3月 3日
【鳥の種類】:インコ
【特徴】緑色で目を黒いテープで目隠しされていました
性別:不明
年齢:不明
色:緑。くちばしは赤
鳴き声、おしゃべり:
行動:カラス二羽に追われているところを目撃しました。カラスからは逃しましたが、その後近隣住宅の木の上に逃げてしまいました。警察にも連絡しましたが、手の届かない所に行ってしまったのでどうすることも出来ないとのことでした。目隠しのテープだけでも外してあげたかったのですが出来ませんでした。飼い主の方、もしくは鳥に慣れている方で助けてあげられる方がいたらと思い投稿しました。

【届け出先警察署名、交番名】:

※投稿後に届け出をした場合は、コメントで警察署名、交番名を投稿してください。
(警察への届け出は必ず行ってください)

迷子になった状況

投稿者名

ゲストユーザー

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている迷い鳥を保護したり目撃された場合は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

飼い主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【飼い主さんへ】愛鳥さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。(見つかった経緯をコメントいただければ迷子になった方の参考となりますのでご協力ください。)

新しいコメントが上位に表示されます。

14件のコメント

この子を保護した方いませんか?

コメント: 

この子を保護した方いませんか?
保護されたという記事を見ましたが具体的な事は書かれておりません。
本当に無事保護されてるなら、保護された方ご返答お願い致します。 
目にテープなんて貼り虐待行為です(怒)
可愛いそうで可愛いそうで凄く心配しています。
もし保護されどなたか飼われるのであれば安心なんですが、飼い主がいないようであれば飼いたいのです。
宜しくお願い致します。

ユーザー いんこだより の写真

facebookをやられている方が練馬警察より保護したとの

コメント: 

facebookをやられている方が練馬警察より保護したとの連絡を受けているようです。
https://m.facebook.com/groups/2124861224453467/permalink/2554848334788085/

facebookを確認したところ、保護された子はワカケホンセイインコで、近くに野生化しているようで、そこで放たれるのではないかと書かれていました。

今回のことは動物虐待で処罰対象となりますので、再発防止のため事例を当サイト内で記載する予定です。

投稿者の者です。

コメント: 

投稿者の者です。
投稿を見てくださって拡散して下さった皆様、実際に助けに行って下さった皆様、本当にありがとうございました。
発見時、乳児を連れており直接手を出して助けてあげることが出来ず、警察の方が来るまでベビーカーの陰に隠してあげることしかできませんでした。散歩中に突然目の前に二羽のカラスとこちらのインコが飛び降りて来てびっくりしたのですが、鳥への知識もなかった為どうして良いのか分からず、近隣の動物病院に連絡したところ警察へ案内してもらいました。警察の方の到着と同時に高い場所へと逃げてしまい、どうにかならないかとネットで調べてこちらに投稿させて頂きました。15時過ぎに再度最後に見かけた場所に確認に行ったのですが、既に姿はありませんでした。無事に保護されたという情報を聞きほっとしております。目隠しはゴムテープの様なものでされており、それだけでも剥がしてあげたかったのですが、近くにカラスもいたのでとにかく刺激しないで助けが来るまで逃げないように見守ることしかできませんでした。色々な所でも拡散して頂き、アドバイスも頂き、今後このようなことに遭遇することはそうないと思いますが、参考にさせて頂きたいと思います。私だけでは助けてあげることが出来なかったので、本当にありがとうございました。

ユーザー いんこだより の写真

こちらのインコは無事に保護されました

コメント: 

こちらのインコは無事に保護されました。投稿主さんはじめご協力いただいた皆様ありがとうございました。

https://m.facebook.com/groups/2124861224453467/permalink/2554848334788085/

保護インコとなりますので、日付が変わりましたら削除する予定です。

取り急ぎお知らせいたします。

ページ

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)