ホーム / コミュニティ / 以前投稿した愛知県在住インコ虐待YouTuberの虐待がとまりません...

コミュニティ掲示板

コミュニティ掲示板は、鳥(インコ、オウム、フィンチ)に関する情報交換の場です。どなたでも参加できますので、質問・話題・雑談などありましたらご自由にお使いください。
迷子鳥や保護鳥の飼い主さんを探す場合は、迷子掲示板・保護掲示板をご利用ください。

コミュニティ掲示板に投稿する

以前投稿した愛知県在住インコ虐待YouTuberの虐待がとまりません…皆様のご協力を再び宜しくお願い致します

カテゴリー: 

その他

今月2日、愛知県警と動物愛護団体の方々が虐待YouTuberの自宅へ立ち入り調査をし、飼育指導を行って下さいました。

にも関わらず当の本人はその翌、またその翌日も朝から1日中遊びに出掛けました。

その後のYouTubeライブにて「ネットで鳥の事散々調べた」と言うが相変わらず鳥の餌は毎日継ぎ足し状態。
お水もたまに変えるとポロっと口を滑らす。

毎日過剰なまでの放鳥。
夜中の12時近くまで放鳥。
食事中、調理中も放鳥。
●相変わらずお菓子やパンの屑も与えていますし、ご飯にいたっては動画から映らないようにして与えて喜んでいます。
鳥の羽は毎日抜け続け毛のない部分が広がっています。
鳥も寒くてガタガタ震えています。(本人もそれを分かっています)

鳥が悲鳴をあげれば叩いたり押さえつけながらの鷲掴み。
ハムスター用のヒーターを買い与え満足している様ですが、メーカー問合せたところ鳥類への使用は推奨出来ないとの事でした。

挙げ句の果てに「私は変わらないし、反省もしない、私は私のやり方でやる」等々…堂々と配信をする始末。

開いた口が塞がりません。

動画には全く写さないセキセイインコも毛が抜けてきているし、餌も撒き散らして困るんだと言っている。
全く声がけもせず無視な状態に見えます。

虐待どんどん悪質さを増し、鳥さんたちが日に日に弱くなっているように見えます。

大切な小さな2つの命…
この悪質な飼い主から1日でも早い保護を願うばかりです。
どうかまた皆様のお力をお借りしたいと思い投稿させて頂きました。

警察の方も、以前と変わらない飼育またはもっと劣悪になった場合は保護をしなくてはいけないと仰っていました。

■愛知県警
0561390110
■愛知県動画管理センター
0565582323

YouTubeのteru blogになります。
宜しくお願い致します。

SNSでシェアできます。

コメントはどなたでも投稿できます。

新しいコメントが上位に表示されます。

126件のコメント

愛知県オカメインコさん虐待をYouTubeにアップしている

愛知県オカメインコさん虐待をYouTubeにアップしている人物は
中本てるみと言う方何ですね、私は動画はあまりにも酷過ぎ、可愛そうで観る事が出来ません、愛知県動物保護管理センターへ何度もメール問い合わせをしましたが、まともな回答が得られず、しまいにはアドレスも今は変えて問い合わせフォームに変更になっています、愛知県動物保護管理センターは応対が酷いです
この異常な飼い主から二羽の鳥さんを早急に保護したい思いです、皆様のお力を貸していただきますようお願いいたします。

こんにちは

こんにちは
私も以前にこちらにある番号に電話しましたが残念ですがあまり改善されてないというのが正直な感想です。
と言うのも本日3月30日に出されているYouTubeの方のこの飼い主が語っている動画で調理中の放鳥について話しているのですが何に対しても批判的で言い訳ばかりにしか聞こえませんでした。調理中のタイミングを見計らって捕まえるようにしていると言ってますが抑調理するような時間帯になったら出さなければいいだけの事
犬や猫も一緒等と言い訳しながら鳥も危険と言う認識があるなら放鳥時間を決めてせめて調理するような時間帯には放鳥させなければいいだけの事であって心配して注意をして下さったリスナーさんに対して犬や猫を例にして自分を正当化させるような動画を出す事自体なんの進歩もてないように感じました。
酷い飼い主で呆れました

以前のメールアドレスは全て市役所へ届いているそうです。

以前のメールアドレスは全て市役所へ届いているそうです。
市役所から動物管理センターへ、きちんと送られていると確認を取りました。

今はお問い合わせフォームが出来たので以前よりも通報しやすくなったかと思いますよ!

警察も調査中との回答を下さいました。

やはりセキセイインコの方が動物愛護法にあてはまるとのことです。

より多くの通報が鍵となる場合もございますし、今年改正になる動物愛護法ですと警察や行政もより動きやすい法律になっています。

ですが早く助けたい!!というお気持ちは凄くわかります。

初めまして

初めまして
愛知県の女性は
いまだにインコ2羽の飼育が改善されていません。

オカメちゃんは羽がボロボロになり表情が怯えているように見えます。翼の裏側も羽がボロボロです
Twitterでの投稿では
愛鳥家と言ってますが

セキセイちゃんはお尻の近くに腫瘍が…病院にも連れて行かずに何年も放置しています

このような環境を注意されても生活環境はいまだに改善されてません。

どうか
このオカメちゃんとセキセイちゃんを助ける為に力をかしてください。

もし保護されましたら
私が引き取りたいと思ってます

中本てるみ本人と連絡取れるのが愛知県の動物管理センターぐら

中本てるみ本人と連絡取れるのが愛知県の動物管理センターぐらいではないでしょうか。
虐待映像を見た人は、愛知県動物管理センター
電話0565-58-2323 の前川様(女性、この件のご担当者、2019年12月初旬にこの件で中本てるみ宅に行って直接話したことがある方)に電話しましょう。私も電話しましたが、一人だけでは、どうにも動いてくれそうにないです。。
セキセイのお尻の腫瘍もすぐ鳥専門の獣医に見せるべきです。
このオバサンのやってることは、人間の子供の育児放棄や虐待と同じです。

初めまして

初めまして
たまころ様

いまだにこの女性は改善してません。
愛知県警察、愛知県動物管理センターにも通報しました
管理センター前川さんにも話しましたが丸投げな言い方しかせず
動画やメールも送りましたが確認もしてくれませんでした

どうか協力していただけませんか?同じ思いを共用してる人達で情報やインコちゃん達の状態を確認しあいませんか?

私にも14羽のインコが居ます
特に女性が飼ってるオカメインコルチノーと同じ品種の子がいていたたまれない気持ちです

ページ