インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】神奈川県でセキセイインコが迷子になりました。-迷子鳥No.24687

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 24687

都道府県

神奈川県

市区町村

綾瀬市

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】: 2019年 6月 6日
【鳥の種類】 :セキセイインコ
【特徴】頭が黄色です体は薄めの青です
性別:多分メス
年齢:1歳ぐらい
色:青 黄色
鳴き声、おしゃべり:よく鳴いてました

迷子になった状況

家で放してたら窓から出ていってしまいました

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

2件のコメント

投稿者です。

コメント: 

投稿者です。
本日、無事我が家に帰ってきました。

経緯としては、迷子にさせてしまってから毎日、警察と神奈川県動物愛護センターの保護情報を確認していたところ、保護情報をみつけて、また違うだろうなと思いながら確認したところ、よく似ているとのことで、愛護センターに確認しに行ってきました。
会って確認したところうちの子でした。保護された場所は自宅から2キロの距離でした。
迷子になった翌日からゲリラ豪雨が続き、もう駄目かなと思っていたところ、2週間後に知人がみつけて手に乗ってくれたのですが、そこからまた迷子になってしまいました。その後反対の方角でインコの目撃情報があり、そちらを捜していましたが、結局手に乗ってくれた方角で保護されました。
本当によく生きていてくれて、嬉しいのと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
保護してくださった方、一緒に捜してくれた方、情報を拡散してくださった方、たくさんの方の御協力で再会することが出来ました。
本当にありがとうございました。

写真を追加します。

コメント: 

写真を追加します。
綾瀬市早川城山で目撃情報がありました。
情報がありましたらよろしくお願いします。

コメント投稿の画像

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)