インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

岐阜県でオカメインコを保護しました-保護鳥No.28101

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 28101

都道府県

岐阜県

市区町村

羽島郡

保護鳥の情報

【保護した日付】:2020年04月29日
【鳥の種類】:オカメインコ
【性別】:オス?
【色】:白
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】飛び方は軽やかで上品な感じがします。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

友人から鳥を保護したとの連絡が入り、オカメインコを飼っている私に助けを求められました。
カラスに追いかけられ酷く混乱しているようでした。足と羽に軽い傷がありましたが、飛行・歩行・餌を食べることはできます。

保護時は飼い主を呼ぶような鳴き声を頻繁にしていましたが、一晩経過した現在は落ち着いています。

投稿者名

TAN

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

41件のコメント

こんばんは。

コメント: 

こんばんは。
頭部の確認をしてみましたが、写真のようなはげは確認できませんでした。
画像を添付致しましたのでよろしくお願いします。

コメント投稿の画像

岐阜市で2月15日にオカメインコのルチノーを逃してしまいま

コメント: 

岐阜市で2月15日にオカメインコのルチノーを逃してしまいました。遅ればせながらも今日インコ便りからメールが来たので投稿させていただきました。うちの子供によく似ている気がします。一度連絡いただけたら幸いです。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

はじめまして

コメント: 

はじめまして
先月の中旬あたりに福島県から流してしまったインコに似てる気がします。ただ、距離が遠いな、、と思う所はあるのですが、、
鳴き声とかはどうでしょうか?
鳥の鳴き真似などしますか?

はじめまして。

コメント: 

はじめまして。
鳥の鳴き真似や鳥以外の動物の声ものまねをすることはありませんでした。
また、人の言葉を真似て喋ることもありませんでした。

初めまして。

コメント: 

初めまして。
4月16日にオカメインコを逃がしてしまった者です。愛知県の東三河からなのでおそらく違うと思いますが念のため確認頂きたいです。
そのオカメインコは本当にオスですか?また、うちの子は綿棒で遊ぶのが好きだったのですがそのようなことはありませんか?
お忙しい中恐縮ですが何卒ご確認していただきたいです

初めまして。

コメント: 

初めまして。
性別についてはっきりとした回答を求められると正直自信はありません。保護した当時はオスかなと思っていましたが、数日経った今はメスのような気もしています。
オカメインコは今までに何羽も飼ってきたわけでもなく経験は浅いので、性別を判別する能力は低いです。申し訳ありません。

綿棒を近づけたら遊ぼうともせず距離を取って警戒しました。この子は綿棒に慣れていないようです。

なるほど、ありがとうございます

コメント: 

なるほど、ありがとうございます
うちの子は綿棒が好きだったのでたぶん違いますね
お忙しい中ありがとうございました、早く飼い主さんが見つかることを祈ってます

初めまして。

コメント: 

初めまして。
その子の右足にリングはありますか?
あればわかる範囲でかまいませんので教えていただけないでしょうか

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)