インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】セキセイインコを保護しています-保護鳥No.28343

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 28343

都道府県

埼玉県

市区町村

入間市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2020年 5月 14日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:不明
【色】:レインボー
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
人馴れしています。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

玄関前で、私の近くに飛んできました。警察へ届けています。 シードを食べて元気にしています。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

15件のコメント

迷子にしてしまったのは

コメント: 

迷子にしてしまったのは、神奈川県川崎市麻生区で5月3日12時半頃です。風がとっても強い日でした。帰宅して玄関を開けたら飛んできて、一度家族の肩に止まったのですが、その後音にビックリして外へ飛んでいってしまいました。風に乗って一気に高いところまで飛んでしまい、見失ってしまったんです。毎日近所を探して回ったのですが見付かりません。私も埼玉県までは飛んでいかないだろうと思っていましたが、1日10キロ移動したケースもあったという情報もあり、お声をかけさせていただきました。保護されたインコちゃんはあまり飛べない子なのでしょうか。方法があれば一度おしゃべりする声や動く様子を見させていただきたいなぁと思っています。

お返事遅くなりすみませんでした。

コメント: 

お返事遅くなりすみませんでした。
動画ありがとうございました!また、いろいろな情報も教えていただき、とても参考になりました。
動画を見させていただいて、似ているようですが、翼の柄や、おしりの黄色い羽の範囲とかが少し違うような気もしました。
保護した時の様子から、やっぱり埼玉県まで移動したと言うのは可能性が低いような気もします。
一度うちの子の動画も見ていただき比べていただこうかと思いましたが、Twitterをやっていないので、アップの方法が分からずです。

ユーザー ポポとソラ の写真

今日、カモガヤ(オチャードグラス

コメント: 

今日、カモガヤ(オチャードグラス)を取ってきてあげましたが、全く興味ないようです。我が家の子達は大好きです。小松菜も興味ないようです。シード以外食べたことないような印象です。 動画をツイッターとfacebookにあげました。 ツイッター https://twitter.com/abetafu/status/1263006010710478848?s=19 facebook https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2998696300209459&id=10000207...
ユーザー ポポとソラ の写真

動画見れました。手に乗るし外に出たくてしかたない様子なので

コメント: 

動画見れました。手に乗るし外に出たくてしかたない様子なので、毎日放鳥しますが、床には降りません。肩や頭ケージの上を行き来しています。 我が家にも2羽成鳥のセキセイインコがおり、自宅でうかさせた子もいます。 我が家の子より体が一回り小さいこと、目のリングが出来るタイプですがまだないこと、しかし鼻は青いことから、6ヶ月たっていない可能性が考えられると思いました。 保護した時点で汚れなどなく綺麗であり、体力が落ちてる様子はなく元気でした。餌を夢中で食べる様子もなかったです。 そんな様子から、近くからではないかと予想していました。 あくまでも勝手な予想です。 お話は、私が自宅に居る時何度か聞きましたがはっきりと言葉が聞き取れません。「ピコちゃん」「ピピちゃん」「おいで」と聞こえた気がしたことがありますが、その後聞き取れる言葉はないです。 日中は、息子が同室でオンライン授業を受けていますが、おしゃべりしてるけどなにを言ってるかはわからないと言っています。 動画が撮れたら送りますね。
ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)