インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】セキセイインコを保護しています-保護鳥No.28343

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 28343

都道府県

埼玉県

市区町村

入間市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2020年 5月 14日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:不明
【色】:レインボー
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
人馴れしています。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

玄関前で、私の近くに飛んできました。警察へ届けています。 シードを食べて元気にしています。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

15件のコメント

ユーザー ポポとソラ の写真

今日、カモガヤ(オチャードグラス

コメント: 

今日、カモガヤ(オチャードグラス)を取ってきてあげましたが、全く興味ないようです。我が家の子達は大好きです。小松菜も興味ないようです。シード以外食べたことないような印象です。 動画をツイッターとfacebookにあげました。 ツイッター https://twitter.com/abetafu/status/1263006010710478848?s=19 facebook https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2998696300209459&id=10000207...

インコちゃんを保護していただき、ありがとうございます。

コメント: 

インコちゃんを保護していただき、ありがとうございます。
神奈川県川崎市で似ているセキセイインコを迷子にしてしまい、探しています。
背中の模様は似ていますでしょうか?写真を確認していただけますか?よろしくお願い致します。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

写真ありがとうございます。家族と見させていただきました

コメント: 

ポポとソラ様
写真ありがとうございます。家族と見させていただきました。やっぱり、うちの子に似ているようだと話しています。鼻の色は青色でした。何かおしゃべりしますでしょうか?『ピコピコ』『ぴよぴよ』『さんちゃん』など時々話します。いかがでしょうか?

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像
ユーザー ポポとソラ の写真

お話は時々していますが、なにを言ってるかわからないです。

コメント: 

お話は時々していますが、なにを言ってるかわからないです。 低い声で話していて、男性?を真似している印象です。 まだ若いようで、目のリングができはじめでいる感じです。 警察に届けて保護しています。 いつ頃どの辺りで迷子になられたのでしょう?飛びますが、長距離移動は出来る感じはありません。
ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)