インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】大田区で水色のセキセイインコを保護しました-保護鳥No.29155

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 29155

都道府県

東京都

市区町村

大田区

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2020年 6月 28日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:オス
【色】:さわやかな水色、
【特徴 とにかく人懐こい】

保護した状況、現在の保護鳥の状態

6/28の14:40分ごろ自宅、6階のベランダの手すりにとまっていました。保護時は体もキレイでしたので、脱走して数日なのではないかと思います。
今は鳥かごを購入し、その中で食事もしっかり取っています。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

10件のコメント

ユーザー koroku の写真

家族の一員を大切に保護してくださり

コメント: 

家族の一員を大切に保護してくださり、何度もコンタクトをとって慎重に私ども飼い主に戻してくださったことに深く深く感謝しております。ありがとうございました。同時に逃してしまったもう1羽の安否が心配な気持ちを拭えないところはございますが、逃した2羽のうち1羽が肩に戻って来たことに感謝の気持ちでいっぱいでです。 七夕の夜に願い事が一つ叶いました。本当にありがとうございました。
ユーザー koroku の写真

ご投稿ありがとうございます

コメント: 

ご投稿ありがとうございます。うちの子に似ているように見えますが、頬の紫の斑点の位置が少し違う様にもみえます。 うちは大田区南六郷在住ですが、保護して下さった方は大田区のどちらにお住まいですか?

ご返信ありがとうございます。

コメント: 

ご返信ありがとうございます。
大田区蒲田本町に住んでます。
koroku様のインコちゃんの写真が大きく表示されず見れない状態です…写真を添付返信していただければと思います…。

お写真ありがとうございます。

コメント: 

お写真ありがとうございます。
二枚目の写真なのですが、他の青いインコちゃんの写真と色などが違う気がするのですが同じ子の写真でしょうか?返事遅くなりすみません。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)