ホーム / 保護鳥 / 千葉県松戸市でセキセイインコを保護しました

インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
【メール通知について】掲示板をゲストユーザー(投稿者名が「ユーザー名(ゲスト)」)で投稿された場合はメールが届きませんのでご注意ください。

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

千葉県松戸市でセキセイインコを保護しました

保護しました
保護鳥の写真
投稿No: 29332

都道府県

千葉県

市区町村

松戸市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 02年 07月 10日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:おそらくメス
【色】:水色、顔が白、羽の先が黒
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】ほとんど鳴かず、おとなしい

保護した状況、現在の保護鳥の状態

カラス2羽に追われて自宅マンションのベランダに迷い込んで来ました。
病院に連れて行きましたが、怪我はありませんでした。
初めは疲れているのかぐったりしていましたが、今はチャキチャキと動いて、お水も飲むしお通じもあります。
2020/7/11管理人追記(保護主様依頼)
自宅で保護をしていましたが、飼い猫が興味を持ち始めて安全に保護することが難しくなってしまい、松戸東警察署にてお預かりして下さるそうです。

投稿者名

mari

メールを送信

連絡先SNS

登録されていません
SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

新しいコメントが上位に表示されます。

5件のコメント

はじめまして。

コメント: 

はじめまして。
我が家に迷い込んで来たコは黒い点々は正面から見て4つに見受けられます。
素人では中々判別もつきにくく、すみません、、
お写真追加致しましたが、いかがでしょうか。

返信ありがとうございます。

コメント: 

返信ありがとうございます。
残念ながら目と鼻が違うのでうちのセキセイでは無さそうです。
このインコちゃんも早く飼い主さんが見つかりますように。

都道府県別 保護鳥

迷子・保護掲示板のご利用について

> 掲示板・コメントを投稿された方へ

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> インコの迷子掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの迷子情報~

> インコの保護掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの保護情報~

> ペットのきもち(外部リンク)