ホーム / 保護鳥 / 大阪東住吉今川でセキセイインコを保護しました。

インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
【メール通知について】掲示板をゲストユーザー(投稿者名が「ユーザー名(ゲスト)」)で投稿された場合はメールが届きませんのでご注意ください。

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

大阪東住吉今川でセキセイインコを保護しました。

★飼い主さん見つかりました
保護鳥の写真
投稿No: 29386

都道府県

大阪府

市区町村

東住吉区今川

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2020年 7月 13日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:不明
【色】:黄色、黄緑
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】

保護した状況、現在の保護鳥の状態

7月13日の21時頃部屋に迷い込んできました。

東住吉警察届け出済みです

東住吉警察 06-6622-1234

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんは見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
(間違い防止のため、解決した日付から30日間は保護時の情報が表示されます)
新しいコメントが上位に表示されます。

7件のコメント

こんばんは

コメント: 

こんばんは
コメント失礼致します
5月に自宅から逃がしてしまった子に似ているのですが、背中側からの写真を載せて頂く事は可能でしょうか?

お返事ありがとうございます

コメント: 

お返事ありがとうございます。トラブル防止のため写真掲載は控えさせていただきます。飼われてた頃のお写真(尾が確認できるもの)載せていただければこちらで確認いたします。合わせて飼い主様だから分かりえる特徴等もできるだけ詳しくお伝えいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

左に映っていた青い羽色の子も

コメント: 

左に映っていた青い羽色の子も、写真の段階では後頭部は白かったのですが今は青くなっているので、多少羽色は変わるかもしれません…逃げてから2ヶ月経ってしまっているので… 京都府の田辺警察署の方に届出を出しております。

昨日小鳥の専門店に行き相談してきました

コメント: 

昨日小鳥の専門店に行き相談してきました。店員さんの見解では2枚の写真を見る限りでは全く別の鳥だろうとの事でした。勿論情報が限られてるので断言はできませんがとの事です。ただ飼い主様も必死の思いで探されてる事かと思います。お互い警察には届け出してありますので今後は警察にお任せしたいと思います。ひなちゃん様の迷子の子も無事見つかる事を祈っております。

都道府県別 保護鳥

迷子・保護掲示板のご利用について

> 掲示板・コメントを投稿された方へ

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> インコの迷子掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの迷子情報~

> インコの保護掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの保護情報~

> ペットのきもち(外部リンク)