インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】セキセイインコを保護しています-保護鳥No.29958

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 29958

都道府県

愛知県

市区町村

春日井市西本町

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2020年 8月 11日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:不明
【色】:ブルー系
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】羽切りされていません

保護した状況、現在の保護鳥の状態

8月11日の夕方に保護しました。
春日井警察に届出済みです。
お心当たりの方は、春日井警察へご連絡下さい。

保護した後、ペレットと粟穂を与えました。
ペレットは食べませんでした。
今のところ、おしゃべりはしません。
手を出しても、乗ってきません。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

8件のコメント

7月18日に昭和区からいなくなったうちの子に

コメント: 

7月18日に昭和区からいなくなったうちの子に、似ているような気がします。わらにもすがる気持ちです。写真は2か月近く前のものになるので、顔立ちが大人びてきていると思います。目元がふさふさしてきて、白っぽくなっていました。また、尻尾も伸びていました。あごのところの●が、赤ちゃんの時は一つだったのに、二つになり、居なくなった時には三つに増えていました。これ毛が抜けたら、また二つに戻るんだろうなと思ってみてました。

コメント投稿の画像

ご連絡いただき、ありがとうございます。

コメント: 

ご連絡いただき、ありがとうございます。
確かに似ていらっしゃるように思います。
お手数ですが、春日井警察署にご連絡していただけますか?飼い主様が判明した場合は、飼い主様にもしていただく手続きがあるそうですので。
ご心配のところ申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

春日井警察署の連絡先は、次のとおりです。
会計課おとしもの係
0568-56-0110

こんにちは

コメント: 

こんにちは

保護ありがとうございます
よく似た子を探しています
大変申し訳ございません
色んな角度からの写真をお願いできませんか

正面からの顔、背中、お腹、左右横
どうかよろしくお願いいたします

なつなつさま。

コメント: 

なつなつさま。
コメントなさっているのに気がつかず、写真の投稿が遅くなり失礼いたしました。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

いぶきん様

コメント: 

いぶきん様
沢山のお写真、本当にありがとうございました
お鼻がうちの子は真ん中が少し薄茶色なので、とても残念ですが違うかなと。
警察の方が、男の子とおっしゃってましたが、諦めきれずお願いしました。
この子がいちにちも早くお家に帰れますよう願っております。
優しい方に保護されて、本当に良かったです。ありがとうございました

なつなつさま

コメント: 

なつなつさま
お返事ありがとうございます。
なつなつさまの愛鳥さんではなさそう、とのことで残念です。
なつなつさまの愛鳥さんが一日でも早く見つかりますように、お祈りしております

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)