インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

東京都江東区で保護致しました。-保護鳥No.29973

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 29973

都道府県

東京都

市区町村

江東区大島

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2020年 8月 12日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:
【色】:
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
非常に慣れていて肩や手に乗ることが大好きなようです、

保護した状況、現在の保護鳥の状態

投稿者名

とと

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

15件のコメント

はじめまして

コメント: 

はじめまして、私の家のセキセイインコと似ているためコメントさせていただきました。新宿区に住んでおります。
色は同じ系統で、右脚の後ろ内側の爪がないのが特徴ですがいかがでしょうか?
ご連絡お待ちしております。

コメント投稿の画像

ととさまお忙しい中、確認

コメント: 

ととさまお忙しい中、確認、2枚の新しい画像をupしていただき本当にありがとうございます 
我が家の子は7月14日の夜8時30分頃に外に出てしまいました 
暗い所が苦手な子で水浴びも好きではないらしくほとんど水浴びをする事もない子でした 
それなのにあの時期は毎日雨ばかりの日々だったので心配していました。ととさまの保護とりさんをみてきっとそうに違いないと思ってご連絡させてもらいましたが、我が家の子の特徴が無いとのことで非常に残念です。我が家の子は鏡が大好きで鏡を見ると自分の名前などをおしゃべりします 
ととさまの保護とりさんは何かおしゃべりをしますか? 
お忙しいところ申し訳ありませんが教えていただけると嬉しいです 
どうぞ宜しくお願いいたします 
長文で申し訳ありません

こんにちは。コメント拝見しましたが非常に心が痛いですね。。

コメント: 

こんにちは。コメント拝見しましたが非常に心が痛いですね。。
この子は色々話しかけて試しましたが、今のところおしゃべりはしません。肩に乗せて鏡の前にも行きましたが特に反応はありませんでした。その他の特徴として、最近になって通常のピロロという鳴き声の他にジャッ、ピピッ等色々な鳴き方をし始めたので、もしかして他の種類の鳥と一緒に飼われてていたのでは?とも思い始めました。ただ、肩に乗せると常にこちらの口をつついて水やエサを貰おうとしたり、カゴに入りたがらない為、常に自由に部屋にいたのではないかとも思ったりしています。
因みに名前はナギ君ですか?

ととさま早々にお返事ありがとうございます

コメント: 

ととさま早々にお返事ありがとうございます
ととさまのおっしゃるとおり名前はなぎと言います 
鏡に向かうと「なぎちゃん」「なぎちゃんおりこうさん」等とおしゃべりをしだします
なぎも手や肩に乗るのが好きで、名前を呼ぶと飛んできて肩か手にとまりました  
そしてなぎも、ととさまのお話のように肩にとまるとすぐ私の口びるにクチバシを寄せてきて私が色々と話しかけるのを催促し、まるで言葉を覚えたいかの様な仕草をしました。 
警察と愛護センターには届けを出していて、問い合わせもしたりしていますが、いつも残念な思いをしています。飼い主の不注意でこんな事になり、なぎには本当に申し訳ない事をしてしまいました 
ととさま色々と対応して頂きありがとうございました。 保護とりさんが一日も早く飼い主さんと再会できる事をお祈りしています

なぎくんさん(でいいのかな?)、こんばんわ。

コメント: 

なぎくんさん(でいいのかな?)、こんばんわ。
相当かわいがられたいたのですね。
切ないです。。
こちらの子になぎちゃんと声を掛けたのですが残念ながら反応は無い感じです。
私は子供の頃にしかインコは飼ったことがないので詳しくないのですが、やはり口はつついてくるものなのでしょうか?
その他にもし確認事項等あればご依頼下さい。やはりこの子の飼い主さんを何とか見つけたいと改めて思いましたm(__)m

ととさま色々ありがとうございます 

コメント: 

ととさま色々ありがとうございます 
私もそんなに詳しくはありませんが ナギの場合は手で身体を包むと、とても嫌がったので、爪を切るのがとても大変でした。頭も直接ナデナデさせてくれたりはしませんでした。 
ナギも一旦放鳥すると、お腹がすかない限り中に入ってはくれませんでした。でもどうしても早くゲージに入って欲しい時には鏡をゲージの中に入れると喜んで入ってかがみに向かって「なぎちゃん」を連発していました。 
そういえば昔飼っていた子の中にも私の口にクチバシを寄せてくる子もいましたね 
やっぱりインコさんによって色々なんでしょうね

少し遠いのでまさかとは思うのですが念のためメールします

コメント: 

少し遠いのでまさかとは思うのですが念のためメールします。私は埼玉の川口市に住んでいます。昨日の朝8時前に我が家のオスのセキセイインコが飛んでいってしまいました。そちらで保護されているインコに似ていたので連絡しやした。我が家のインコは機嫌がいいと「チコ」とか「かわいい」とかおしゃべりします。ヨチヨチ歩くのが好きなのですが以前怪我をしたので左足?が歩くと少し不自然な感じがするかもしれません。

心あたりがあったら連絡下さい。よろしくお願いします。

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

キミヤさん、ご連絡が遅くなってしまいました

コメント: 

キミヤさん、ご連絡が遅くなってしまいました。写真を拝見致しましたが、比較するとチコちゃんは綺麗な水色に対し、この子はエメラルドグリーンに近い感じです。チコちゃんと呼び掛けても反応は無く歩き方にも問題ありません。飛び方を見てもとてもとても長距離を飛べる気はしないですね。
ただ、私の主観だけなので何とも言えないのですがその他に何か確認事項等あればお願い致します。

コメント投稿の画像
ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)