インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】一宮市奥町でオカメインコが迷子になりました。-迷子鳥No.29818

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 29818

都道府県

愛知県

市区町村

一宮市奥町

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】: 2年 8月 5日
【鳥の種類】:オカメインコ(グレーと白の2色)
【特徴】
性別:女の子
年齢:一歳
色:グレーと白の2色です。
鳴き声、おしゃべり:よく鳴く子です。ぐーちゃん、グリちゃん、と甲高い声で呼ぶと反応し、大きな声で呼び鳴きもします。
行動:とても臆病で馴れていない人には威嚇したりしますが、基本的には触ってもらうことが大好きな子で、人馴れ自体はしているほうです。

【届け出先警察署名、交番名】:一宮市警察

※投稿後に届け出をした場合は、コメントで警察署名、交番名を投稿してください。
(警察への届け出は必ず行ってください)

迷子になった状況

放鳥中、洗濯物を取り込んでいたのですが飼い猫ベランダに飛び出てしまったため焦り、その声と音でびっくりし窓から飛び立ってしまいました。

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

5件のコメント

コメント感謝致します

コメント: 

コメント感謝致します!小牧での保護情報はどちらかの掲示板などで見られた情報でしょうか?今朝このメールに気づきすぐに小牧警察へ連絡させて頂きましたが、担当者不在時間帯でしたので午前9時以降にまた電話してみますね。

本日

コメント: 

本日、警察に問い合わせたところ保護されている子と特徴が似ているということで、保護主さんと連絡をとり、会いに行きました。うちの子でした!!!本当に本当に、キナコさんからの連絡がなかったら未だに会えてなかったと思います!うちから車で一時間弱かかる場所で(距離にして25キロ離れた場所)保護されていたので、かなり半信半疑でしたが、姿を見たときは本当に驚きました!!名前を呼ぶと反応し、必死に鳴いてくれてました(TT)本当に本当に感謝致します!!生涯の恩人です(TT)どうかキナコさんのインコさんも見つかりますように、本当に心から願っています!!よろしければ投稿先を教えて頂ければ少しでも協力させて頂きたいです!!

ご連絡頂きありがとうございます。大泣きです

コメント: 

ご連絡頂きありがとうございます。大泣きです。外で4日間よく暑い中頑張ってくれてましたね。どんなに心細かった事でしょう。不安の中、家に戻ろうとどんどん家と違う方向に飛んで行っちゃったんですね。優しい人に保護されてて良かったです。キナコ(迷子の子)は7月16日に迷子になり情報もなくもう会えないと思ってます。先日ベットの上に羽があったり、警察に迷子の問合せをしてたら携帯の電源が落ちたり、壁をかじる音がしたり、もう探さなくてもいいよって合図しているのかなぁと思っています。(でも探してしまうんですけど)絶対離れずそばにいてあげて下さい。本日はお疲れ様でした。

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)