インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

埼玉県坂戸市でセキセイインコを保護しました-保護鳥No.29738

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 29738

都道府県

埼玉県

市区町村

坂戸市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2020年 8月 2日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:オス?
【色】:緑
【特徴 小さめで、とても人懐っこいです】

保護した状況、現在の保護鳥の状態

右の翼を怪我していました。

投稿者名

310

メールを送信

連絡先SNS

@FMLdo_ob

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

9件のコメント

初めまして。

コメント: 

初めまして。
坂戸で保護されたとの事。
7月30日だったかと思います。坂戸の業務スーパーの所にあるペットショップから1羽緑色の子が脱走してます。私は客としてお店にいた時にカゴが少し開いていてそこから出てしまい、カゴに止まっていたのですが店員さんが近づいた時に驚いて逃げてしまったようです。 お近くならその子かな?と思いました。違ったらすみません。

初めまして、良ければ少し質問いいでしょうか

コメント: 

初めまして、良ければ少し質問いいでしょうか?8月2日に神奈川横浜市旭区川島町で写真と同じ模様のインコを逃がしてしまったのですが、保護されたインコは話しかけると、ちゅみちゅみやキィちゃんやキィ助ちゃんとお返事したりしませんか?
コメント投稿の画像

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)