ホーム / 保護鳥 / 相模原市でセキセイインコを保護しました。

インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

相模原市でセキセイインコを保護しました。

保護しました
写真なし
投稿No: 30741

都道府県

神奈川県

市区町村

相模原市南区

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2020年9 月18 日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:
【色】:青白
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】

保護した状況、現在の保護鳥の状態

今朝、庭に飛んてきました。人懐こくて簡単に保護できました。水と餌を与えています。元気です。

投稿者名

sxw

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません
SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

新しいコメントが上位に表示されます。

12件のコメント

コメント失礼します

コメント: 

コメント失礼します、9月8日にセキセイインコを逃がしてしまった者です。
保護されたインコが青白との事でしたので、確認したくコメントさせて頂きました。
宜しければ画像添付かSNSのDMにコメントを下さると嬉しいです。
Twitter→@iVDL7AXibmZAc54

とても残念ですが

コメント: 

とても残念ですが、今朝10時頃に息を引き取ったと家のものから連絡が入りました。 昨日の保護した時点で毛を立てて体を膨らめていたので気になり、ネットを調べたら病気の可能性と出てきましたが見た目は元気そうだし食欲もあったので、野外の生活に疲れているのだろうと判断し、しっかり眠れば回復するだろうと思い、様子を見ることに。そして今朝、逆に息が荒くなっていたので心配しながらの出勤となりました。その後の職場への報告でした。 羽がとても綺麗だったので迷子になってから数日以内と推測します。 お墓は我が家の庭に作ります。
コメント投稿の画像

聞いているだけでも涙が出てきます

コメント: 

聞いているだけでも涙が出てきます…保護主さんのような心優しい方のところで最期を過ごせたインコちゃんは幸せだったと思います。我が家のインコも保護主さんのような方に保護されて警察に届けてくださることを祈るばかりの毎日です。亡くなったインコちゃんのご冥福をお祈りします。

迷子になって4日経ちました。

コメント: 

迷子になって4日経ちました。
距離的に移動可能ではないかとおもい連絡させていただきました。
いくつかおしゃべりします。
画像で確認していただけますか?

コメント投稿の画像
ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> インコの迷子掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの迷子情報~

> インコの保護掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの保護情報~

> ペットのきもち(外部リンク)