ホーム / 保護鳥 / 高知県高知市でオカメインコを保護しました

インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

高知県高知市でオカメインコを保護しました

保護しました
写真なし
投稿No: 29260

都道府県

高知県

市区町村

高知市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2020年 7月 7日
【鳥の種類】:オカメインコ
【性別】:不明
【色】:白〜灰色
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】顔は白、体の部分は白や灰色が混ざっています。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

駐車場でカラスに襲われているところを保護しました。

動物病院で診てもらったところ、目のあたりに傷ができており、風邪をひいているようでした。

高知警察署に拾得物として届けていますが、自宅で預かっています。

投稿者名

mnm

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません
SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

新しいコメントが上位に表示されます。

6件のコメント

保護主です。保護から3ヶ月経過しましたが

コメント: 

保護主です。

保護から3ヶ月経過しましたが、飼い主さんは現れませんでした。(警察署、Twitter、Facebookには問い合わせはありませんでした)

拾得物の取得手続きをして引き取り、10月24日里親さんに引き渡しました。

気にかけてくださった皆さまありがとうございました。

ホワイトフェイスノーマルのおかめインコをずっと探しています

コメント: 

ホワイトフェイスノーマルのおかめインコをずっと探しています。
場所は横浜と、あまりにも距離はありますけど、何らかの偶然が重なっても考え、コメントさせていただきます。写真のご確認をお願い致します。

コメント投稿の画像

はじめまして。。迷子のオカメインコを捜してます。

コメント: 

はじめまして。。迷子のオカメインコを捜してます。
保護された時がちょうど飛んで行ってしまった日(早朝)なので、高知県まではありえないと思いましたが、目に傷があると書いてたので(我が家のオカメも目に傷があったので)気になりました。写真を添付しますので、確認頂ければ幸いです。

コメント投稿の画像

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> インコの迷子掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの迷子情報~

> インコの保護掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの保護情報~

> ペットのきもち(外部リンク)