インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

保護は出来なかったですが、、、-保護鳥No.31271

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 31271

都道府県

香川県

市区町村

高松市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 年 月 日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:男の子
【色】:ノーマル
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】近くまで行くと逃げてしまいます。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

由良山の登り口、すぐのとこを住み処にしているようです。

投稿者名

てんちゃん

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

6件のコメント

そこだったんですかー!

コメント: 

そこだったんですかー!
午前中に行きましたが、東口、西口みても全く分からず…
投稿者様は良く見かけますか?
現地で落ち合って場所を教えて頂く事は可能でしょうか…

ユーザー てんちゃん の写真

うちのインコかも

コメント: 

うちのインコかも?って知らせて下さった方に聞いて行ったんですが、違ってて、1回しか行ってないんですけど、その時もいました。 近所の方がよくいるとおっしゃってました。 私は2時間くらいうろうろして、諦めかけた時にインコの鳴き声がして、近くの木を見上げたらいて、うちの子では無かったんですが、保護だけでもしたかったんですが、網買ってきてもムリでした。似ているかどうかは分かりません(>_<)すいません(>_<)

そうだったんですか( ; ;

コメント: 

そうだったんですか( ; ; )

私も本日午後にはなりましたが見に行ってみたのですが、

インコらしき声は聞こえたのですが、見当たりませんでした…

餌は少し置いてきてみました!

捕まえる事は難しそうですよね…

ご近所の方で分かる方いらっしゃるのですか???

どうにか姿だけでもかくにんしたいのですが…

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)