鳥の病院口コミ

インコや文鳥などのフィンチ、オウムなど鳥を診てもらえる動物病院です。

動物病院を利用した感想を口コミとして投稿できます。

病院の口コミへの投稿についてお知らせ

・当口コミ欄における書き込みについては当サイトでは一切の関与と責任の所在はないものと致します。
・当口コミへの投稿内容について営利目的や誹謗中傷目的と明らかにわかるもの、またそれにあたらない場合でも独自に当サイト管理者の判断によって書き込みを削除する場合がございますので予めご容赦願います。
・上記の判断によって掲載出来なかった投稿・削除した投稿については一切の責任を負わないものとさせていただきます。

森下小鳥病院の情報と口コミ

更新日: 2020/09/17

動物病院名

森下小鳥病院

病院紹介

東京都江東区新大橋2丁目6-3
【TEL】03-3631-0710

3.142855
3.14
口コミ 30件

口コミを投稿することができます。ご利用になった感想を投稿していただければと思います。

新しいコメントが上位に表示されます。

30件の口コミ投稿

診察してくれる先生は説明が丁寧で信用できる優しい方が多いで

1

診察してくれる先生は説明が丁寧で信用できる優しい方が多いですが、受付や電話対応が最低です。電話はほとんど繋がらず留守電にならない事も多いので連絡の手段が無い。患者専用の予約フォームから対応して欲しい旨を伝えると電話がかかってくるが、その電話にも出れずだと折り返しても繋がらないので意味がない。緊急な事のお願いでしたがすっぽかされあまりにもひどい。受付の方に電話が繋がらない事対応が悪い旨を伝えるも、"今日はそんなにお電話なってないですが本当に電話しましたか?""診察が忙しくてそこまで手が回らない"と逆ギレされました。小鳥専門病院は珍しいので、本当はこちらに通いたかったですが、
こんなひどい対応の受付がいる病院は信用に欠けるので、別の病院に行く事にしました。迷われてる方は参考にしてください。

昨日に引き続き補足が有りましたのでコメント致しました

4

昨日に引き続き補足が有りましたのでコメント致しました。本日無事に我が飼鳥の葬儀・火葬など行いました。飼い犬さんや飼い猫さんと違って、とても小さなお骨でした。
補足のお話しですが、此方は院長先生にお世話になっておりました。緊急を要し病院へ出向いた日は、院長先生・主任先生はお休みでした。此方は毎月爪切り等で通院しておりました。過去に何度か診察の日に急患が有りました。院長先生からのお願いで診察予約時間を待った事が有りましたので、此方も体調が悪くなりご連絡が付くまで2時間待ちました。その後予約時間を伝えられましたが、少しでも早く診て頂きたく病院へ出向きました。コロナ対策で待合室は2組。勿論外で待機しておりました。当日の先生に直ぐ診て欲しいとお願い致しましたが『元気そうだから大丈夫』と中へは入れて貰えませんでした。再度『体調悪く飲まず食わずでいます』とお願いしたのですが『他の子も食べていないから』とそのまま外で待つ事になりました。少し経ってから待合室には入る事が出来ましたが、当日の予約の方々が、終わってからやっと診察室に呼ばれました。病気の内容等はお伝え出来ませんが、予約の飼鳥さん達は飼い主さんと一緒に病院を出て行きましたが、此方は入院となり帰らぬ飼鳥となりました。翌日院長先生から手渡しで此方の飼鳥を引取りました。正直、担当医出ないと優先に緊急時診て頂けない事がとても残念です。前日もコメント致しましたが、院長先生はとても信頼出来る方です。鳥専門の病院はなかなか有りません。動物病院でも飼鳥さんを診て下る獣医師さんはいらっしゃいますが、此処の病院は鳥専門ですので良いとは思います。ただ、緊急を要する時は院長先生がいらしている時が此方は良いかと思いました。
今思えば、診察後入院でお渡しする時は危篤に近かったのかと思います。その時はとにかく早く診て、早く良くなる事に必死な思いでいましたから気づかなかったのだと思います。病気で通院していてからの入院でしたら、命が持たないのかなぁ〜っある程度覚悟が出来るかと思います。まさか亡くなるとは夢にも思いませんでした。ショックでした。
日に日に色んな後悔など、どんどん出て来て、此方の様な思いをしないで欲しいと思い、補足ながら長文になりました。皆様の飼鳥さんと病院との信頼関係を是非継続、是非作って頂けたらと思います。

生後1ヶ月に初めて診てもらってから4年1ヶ月お世話になりま

4

生後1ヶ月に初めて診てもらってから4年1ヶ月お世話になりました。院長先生はとても信頼出来る獣医師さんです。担当獣医師さんがお休みの時の緊急診察はお勧めしません。飼鳥さんは家族の一員です。緊急で連絡をしましたが、予約優先でした。診て頂き入院を致しましたがその夜亡くなりました。とても残念です。飼い主の方も飼鳥さんの知識は大切だと思います。飼鳥さんの体調は分刻みで悪くなります。どうか通院されている飼鳥さんも、これから通院を考えてる飼鳥さんも担当獣医師さんとの信頼を気づいて下さい。飼鳥さんを中心に末長くご家族と過ごして欲しいです。飼鳥が亡くなるのはとてもとても辛いです。この後火葬と埋葬を行います。鳥専門の病院はなかなか有りません。コロナがある為お外で待つ事が有るかも知れませんが、お勧め出来る病院です。

最近引っ越してきたので初めて伺いました

1

最近引っ越してきたので初めて伺いました。まず値段が高すぎます。お会計の時に驚きました。飼い主たちの鳥を大切に思う気持ちを利用されているように感じます。
また、お願いしても無いのに様々な検査を勝手にやられていて、そのうの検査などはインコの負担にもなるしやらせたくなかったです。金額もかかるものですし、事前に必要か確認するのが普通ではないでしょうか。
病院にいらっしゃる方の態度もおざなりで、あまり鳥への愛を感じられません。鳥専門だからと、もっと的確な治療やアドバイスが受けられると思いましたが、とりあえず知っていることを話すだけのような感じで、頼りにならないと感じました。もう二度と行きません。

第二の意見セカンドオピニオン=転院することではない!

1

第二の意見セカンドオピニオン=転院することではない!

院長の所見レントゲン画像で腺胃拡張=ボルナウィルスの疑いとの診断で疑うわけではなく一番に愛鳥たちのため共有できたらと考え他の意見も聞きたくて他院を受信。
検査は陰性。(間歇的な排泄も理解しています)

森下に再診で出向き院内に入ろうとした途端、受付から
呼ばれるまで院内から出て外で待つよう指示され、寒いなか待たされ診察するも返ってくる返事が
そうなんですねぇ~~~
どうしたいんですかぁ~~~と
乏しい感情表現に診察するわけでもなく終始、仏頂面。

診察後はあからさまなアルコール消毒スプレーの連続音を響かる露骨さに
共感も理解は得られませんでした。

また初診時はペット保険に加入してますかぁ~?の一声は…
必要だったのでしょうか?

他院で診ていただいてましたが

5

他院で診ていただいてましたが、病状が急変し初めて電話しました。
なかなか繋がらず、かけ直したところ留守電になり、伝言しました。
暫くしてから連絡があり、初診にもかかわらずすぐに診察していただけました。
3日の入院中に息を引き取ってしまいましたが、丁寧な説明、お忙しい中の毎日の面会にご対応いただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
連絡はつきにくいかもしれませんが、もし、また小鳥をお迎えすることができた時には、お世話になりたいと思っています。

定期検診の新規予約をしたら2ヶ月待ちで

2

定期検診の新規予約をしたら2ヶ月待ちで、その間体調が悪くなったので、診て欲しいと電話をしたら、他の病院に連れて行くように言われました。鳥がグッタリしていて危ない状態を伝えても、診て貰えないし電話の対応も面倒くさそうでした。その後2ヶ月待った定期検診してもらって、レントゲンも遺伝子検査もして貰ったので、今後通いたいという事を伝えて了承して貰ったのに半年後に定期健診の予約を入れようとしても、予約とれません。電話が繋がりません。数回着信音して、勝手に切れます。他の新規で予約したいと思った方も電話が繋がらないと言って諦めたと聞いたので、諦めて他の病院探して他の病院に通ってます。
でも、ブログなどでは以前から通ってる方は急患で診て貰えたりしてるみたいです。鳥に詳しくて診て貰えるのなら通いたいです。
初診の時は、鳥の病院少ないので、通いたいとの思いで、先生の機嫌損ねない様に気を使って病院に合わせてたので、再診出来ないのが何故だか解りません。
始めの定期健診レントゲンと遺伝子検査も2羽分で4万円以上掛けてます。

我が家の小型、大型ともに3年間お世話になっています

5

我が家の小型、大型ともに3年間お世話になっています。曜日の都合等でこれまでに3名の先生にお世話になりましたが、どの方も知識が豊富でとても心強いです。以前老オカメを病院で看取ってもらったことがありましたが、入院中に亡くなるリスクの説明や、出来る限り治療費を抑えるための自宅ケアの提案をしてもらったりと、こちらに寄り添った対応をしていただきました。人気の病院なので初診に漕ぎ着けるまでが大変でしたが、通院を始めれば緊急時の診察も割と柔軟に対応してもらえます。待ち時間は相変わらず長いので、いつも朝イチor午後イチに予約を取るようにしています。

はじめてインコをお迎えしたので

2

はじめてインコをお迎えしたので、鳥専門の病院でこちらを選びました。鳥の病院ははじめてでしたが、診察や検査などの料金に驚きました。こちらのコメントを読みましたが、以前はもっとリーズナブルだったんですね……
かわいい我が家のインコのために仕方ないと思う部分もありますが、受付の態度(スマホをいじっていたり)や診療室の隣(預かっている子たちの部屋)で、雑談やコーヒーを堂々と飲んでいたりして、診察を受けている時にその様子が丸見えで気分が悪いです。
以前、交通機関の影響で予約時間より30分ほど遅れて着いた時に(遅れてしまう旨は電話しました)、ぶすっとした態度で診察をされました。遅れてしまったため、こちらにも非はありましたが、あのような態度はいただけません。
待ち合い室は狭いですし、正直、もう行きたくないです。

ページ

東京都の動物病院一覧 >

全国の動物病院一覧 >