ホーム / 保護鳥 / 長崎県でセキセイインコを保護

インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

長崎県でセキセイインコを保護

保護しました
保護鳥の写真
投稿No: 31636

都道府県

長崎県

市区町村

諫早市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2020年 11月 16日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:おそらくオス
【色】:水色
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】頭が白く首からが水色

保護した状況、現在の保護鳥の状態

長崎県諫早市の商業施設の駐車場で発見しました。

諫早警察署に届出済みです。

お心当たりの方はコメントください。

投稿者名

Tony7egtm

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません
SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

新しいコメントが上位に表示されます。

5件のコメント

直ぐに返信したはずでしたができていなかったようで失礼しまし

コメント: 

直ぐに返信したはずでしたができていなかったようで失礼しました。頬のぽっちの数が違うのですね。羽の抜け替わりの時は取れることがありますが、恐らくそうではないでしょう。頭が小さめの子なのですが微妙に違うように思います。ご親切にありがとうございました。

初めまして

コメント: 

初めまして。10月24日に山口県よりセキセイインコのオパーリンブルーのピコちゃん2歳、オスが自宅より飛び出してしまい、行方不明になりました。山口県から距離があり、考えにくかと思いましたが、似ているので質問させて下さい。穏やかで人懐っこい性格で、時々ですがピコちゃん、ちゃぷいちゃぷいと話すこたがありました。保護されている子はそのような言葉は言わないか教えていただけますか?

コメント投稿の画像

はじめまして

コメント: 

はじめまして。山口からだと確かに距離はありますが別の人に拾われて移動した可能性もありますよね。

今のところピョロロロやギギッと鳴くことはありますが、言葉っぽい事は喋っていません。別角度からの写真を載せますのでご確認ください。

コメント投稿の画像

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> インコの迷子掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの迷子情報~

> インコの保護掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの保護情報~

> ペットのきもち(外部リンク)