鳥の病院口コミ

インコや文鳥などのフィンチ、オウムなど鳥を診てもらえる動物病院です。

動物病院を利用した感想を口コミとして投稿できます。

病院の口コミへの投稿についてお知らせ

・当口コミ欄における書き込みについては当サイトでは一切の関与と責任の所在はないものと致します。
・当口コミへの投稿内容について営利目的や誹謗中傷目的と明らかにわかるもの、またそれにあたらない場合でも独自に当サイト管理者の判断によって書き込みを削除する場合がございますので予めご容赦願います。
・上記の判断によって掲載出来なかった投稿・削除した投稿については一切の責任を負わないものとさせていただきます。

あず小鳥の診療所の情報と口コミ

更新日: 2020/09/17

動物病院名

あず小鳥の診療所

病院紹介

埼玉県さいたま市南区南浦和2丁目14-12

ホームページ

2.14815
2.14
口コミ 42件

口コミを投稿することができます。ご利用になった感想を投稿していただければと思います。

新しいコメントが上位に表示されます。

42件の口コミ投稿

 病気になったのは飼い主のせいだと怒鳴られました

1

 病気になったのは飼い主のせいだと怒鳴られました。病気の原因さえ診断できず、このままでは命を失ってしまうかもしれないと思い、さいたま市の別のクリニックで受診。即入院の重症でした。この病院には二度と行きません。医師の資格があるのか疑問です。

鳥達の事が大好きな先生だと思います。

5

鳥達の事が大好きな先生だと思います。
質問をすれば きちんと答えてくれます。
こちらに知識がなく分からない事を伝えると 分かりやすい様に答えてくれます。
治療や検査(高いレントゲン代など)は 必要性の有無を説明してこちらに選択させてくれます。
完治が難しい場合も その旨を伝えてくれて、今出来る事を教えてくれます。
亡くなってしまった時も とても残念そうにお悔やみの言葉をかけてくれました。

難点は診察料(治療相談費、○○チェックなどがあり)高めに感じてしまう事、診察時間(質問などしないと)やや短め、と個人的には感じます。
ーが、すべてを含めても またお世話になりたい病院です。

先生・病院と 合う・合わないはあると思いますが、我が家にとっては、とても良い先生ですので、おすすめ度が低いのはとても残念です。

自信がないのか責任逃れがしたいのか「かもしれない

1

自信がないのか責任逃れがしたいのか「かもしれない」を連発してきて不信感を抱かせる先生でした。自信がないのならもっと勉強したらどうですか。
また電話予約で対応された方の態度が悪すぎる。カラオケのバイトの10代の子でももっとちゃんとしてます。
他の鳥専門の病院と比べても独自の治療法が目立つように思います。

オカメインコのお迎え先の紹介で初めての定期検診に伺いました

1

オカメインコのお迎え先の紹介で初めての定期検診に伺いました。
結論から言って2度目はない病院だと判断しました。
入室して2分で何のためにここまで来たのか?と思うような獣医師でした。
帰ってから病院の口コミの悪さに納得!
早めに信頼できる鳥の病院を探しておかないとと思いました。

3ヶ月の雛が体調を崩し、初めて診察していただきました

1

3ヶ月の雛が体調を崩し、初めて診察していただきました。先生は丁寧に説明してくれてその場ではホッとしました。ただ、温度は20度、温めすぎるな、病原菌はいないので抗生剤出しませんと言われました。(そういう方針の先生のようです。)
体調が戻らず、対応が飼育本とことなるので不信感も募り、別の病院で診てもらうと、感染症でした。即抗生剤をいただき、かつ30度に保温するように言われました。
保温や薬については先生のお考えもあり、私も同意したので自己責任かと思いますが、そもそも感染症が見つけられないというのが残念です。
また、値段もとても高く感じました。診療代の他に病状説明代をとられました。不思議です。

セキセイを飼い始めて1年弱で

1

セキセイを飼い始めて1年弱で、こちらの病院が比較的近いので定期健診で行ってみようと思ったのですが、驚くほど評価が低いので悩み中です。一度直接話をしてみないと、相性がどうか分からないけど、コメントを見ると辛辣な事を言われて気分を害する人も多いようで二の足を踏んでしまいます。悪い評価の人は、具体的な状況が書かれていて情景が浮かぶのですが、良い評価の人のコメントは、総合的な事しか書かない人が多く、フワッとしているので、もう少し具体的にどうだったから良い病院、ドクターなのか書いてもらった方がいいような気がします。実際の所、総合の評価が低すぎるのが気がかりです。

本当に鳥を大切に思ってらっしゃる先生です

5

本当に鳥を大切に思ってらっしゃる先生です。これからもあずに大切な私の鳥さんを診て頂きたいと思っています。飼い主の考え方が先生と違うなら行かなければいいと思うだけです。きちんと話をして頂ける事が冷たいと感じる方がいらっしゃるのかもしれませんが、どうぞ他の病院へ行って欲しいです。私、鳥さん想いのいい飼い主アピールが必要以上な方には冷めた対応に感じるのでは?とにかく獣医さんとして信頼している飼い主さんがたくさんいるので文句がある方は行かないでください。

オカメインコのくしゃみが気になり診察。

1

オカメインコのくしゃみが気になり診察。
大事には至らないと言う事で爪切りも追加でお願いしたところ出血しました。私が指摘すると「あー気にしなくていいから」と冷たくあしらわれました。確かに大した事ないかもしれないけど、切っている本人が気づかないものでしょうか。この先生は責任を逃れたいのか、選択肢を与え飼い主に決めさせ、自分の意見は言わないようにしているようです。診察室の会話が待合室にも聞こえてきますが、常連の患者に対しての話し方と、初診や付き合いが浅い飼い主に対して、接し方が全く違うように思いました。自宅から近いのはいいけど、もう関わりあいたくないので、他の病院を探そうと思います。

セキセイインコを診て頂いています。まず

5

セキセイインコを診て頂いています。まず、過去の口コミを見て不安になる方が多いと思いますが、4年間定期的に通っていて一度も先生を人格破綻者と思った事はありません。むしろ気さくで、鳥が大好きなのが伝わってくる優しい先生です。
健康診断から体調不良の時も親身になってくださり、感謝しかありません。
そこで、ふと過去の投稿を見ていて思ったのですが、先生がイライラしていたり言葉遣いが良くない等の投稿が頻発している期間が固まっているんです。
先生も一人の人間ですから、このような公の場所で「人格破綻」「発達障害」(これはハッキリ言って失礼です。)的な事を書かれたら精神的に追い込まれてしまいます。(どの先生も、ネットの口コミは見ていると思います)
自分に置き換えてみて冷静に考えればよく分かります。
他の先生の方が腕がいいと思うならその先生の所へ行けばいい。
先生も万能の神ではありませんし、全てを救える訳ではありませんよ…。それはどこの先生でも同じなはず。
〜してれば…な自分の予想論を結論とし、人格まで批判するのは口コミではないと思い、今回書かせていただきました。
インコちゃんや小動物の為の病院ですが、言葉で話し合うのは人間です。もちろん合う合わないがあります。
良い口コミも多いのは、そういうことです。

ページ

埼玉県の動物病院一覧 >

全国の動物病院一覧 >