インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

栃木県で小さい真っ白な鳥(十姉妹)を保護しましたが、死んじゃいました。-保護鳥No.32675

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 32675

都道府県

栃木県

市区町村

小山市

保護鳥の情報

【保護した日付】:2021 年 2月17 日
【鳥の種類】:ジュウシマツ(十姉妹)
【性別】:不明
【色】:メインが白で首元に横の茶色い線
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】・人懐っこい(?)・真っ白で首元に横の茶色い線・少しだけ飛べる(2〜3m)・両手に余裕で収まる(スズメくらい)・くちばしが小さい

※2021/2/18 管理人にて一部修正しました。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

登校する前に保護をしたのですが、鳥用のご飯を買い、ご飯とお水を一緒にハムスター用のケージ(その中にハムスターはいない)に居てもらったのですが、帰宅した時に見たら死んでしまっていました。すみません。

投稿者名

ハッシー

メールを送信

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

1件のコメント

ユーザー いんこだより の写真

管理人です。

コメント: 

管理人です。

登校前に保護されて忙しいのにも関わらず、ご飯、お水を与えてくださりありがとうございました。

鳥さんも人に出会って安心したのかもしれませんね。心優しい対応に感謝いたします。

鳥の名前はジュウシマツ(十姉妹)だと思います。掲示板のトップは修正します。

飼い主さんが探しているかもしれませんので、掲示板は残しますが、今後は管理人で対応することも可能です。管理人が対応しても良ければメールでご連絡ください。

掲示板を投稿してくださりありがとうございました。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)