インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】滋賀県大津市でオカメインコを保護-保護鳥No.32773

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 32773

都道府県

滋賀県

市区町村

大津市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2021年 2月 24日
【鳥の種類】オカメインコ:
【性別】:
【色】:
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】

保護した状況、現在の保護鳥の状態

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

5件のコメント

捜されているみなさまへこの子については

コメント: 

捜されているみなさまへ

この子については、すでに飼い主様へ戻ったとの情報がSNSに表示されているとのことを聞きました。ご確認されると良いかもしれません。投稿されている方のなかに無事手元に戻っておられる方がおられれば、良かったですね。

我が家のチーちゃんは、まだ見つからず不注意で放したことを後悔する毎日が続いています。

こんにちは。

コメント: 

こんにちは。
足輪がついていたら、番号を教えいただくと幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

こんばんは

コメント: 

こんばんは
お返事ありがとうございました。
足輪は「MAL 1C *****」という事です。
又、足輪の証明書も持っています。
お返事を待っています。
宜しくお願いします。

<p>先日、コメントをさせて頂きましたが

コメント: 

<p>先日、コメントをさせて頂きましたが、アカウントを取得していなかったため再度投稿させtて頂きます。</p><p>【私どもの状況】</p><p>・昨年12月末、大阪市内で放しております。</p><p>・見た目の特徴は、かなり近いです。</p><p>・識別は、足につけた足輪番号です。出会ったお店でつけていたもので登録書を所持しています。</p><p>生まれてすぐ、我が家にきて10年近くなります。三度の食事も同じテーブルでしていました。</p><p>もし、足輪がつけていているようでしたら、登録番号を教えて頂ければ幸いです。</p><p>お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。</p>

コメント投稿の画像

投稿されたオカメインコの写真を確認したいと思いますが

コメント: 

投稿されたオカメインコの写真を確認したいと思いますが、そのオカメインコの足でリンゴ番号が有りますでしょうか?
私のオカメインコは2月23日迷子になってしまいましたので、現在探しております。
もしリンゴ番号が有れば、私がBirth Cerificateという証明書を持ってるので確かめることが出来ます。
お返事を待っています。
宜しくお願いします。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)