鳥の病院口コミ

インコや文鳥などのフィンチ、オウムなど鳥を診てもらえる動物病院です。

動物病院を利用した感想を口コミとして投稿できます。

病院の口コミへの投稿についてお知らせ

・当口コミ欄における書き込みについては当サイトでは一切の関与と責任の所在はないものと致します。
・当口コミへの投稿内容について営利目的や誹謗中傷目的と明らかにわかるもの、またそれにあたらない場合でも独自に当サイト管理者の判断によって書き込みを削除する場合がございますので予めご容赦願います。
・上記の判断によって掲載出来なかった投稿・削除した投稿については一切の責任を負わないものとさせていただきます。

緑の森どうぶつ病院旭神病院

更新日: 2020/09/17

病院紹介

北海道旭川市旭神3条2丁目1-8

ホームページ

3
3
口コミ 2件

口コミを投稿することができます。ご利用になった感想を投稿していただければと思います。

新しいコメントが上位に表示されます。

2件の口コミ投稿

コザクラインコが朝から元気がなく

5

コザクラインコが朝から元気がなく、前後ろと首を動かしゲホーってやってました。
体も膨らませてヨタヨタで歩くのもやっとな感じでした。
近くには鳥を診察してくれる病院がなく諦めようとしてましたが
検索したら、こちらの病院が出てきました!車で1時間30分はかかります。ましてや冬道。。
もっと時間がかかり運転も苦手な私は勇気をだして、まず電話をしてみました。
電話に出た方は優しい声。。
専門医が居ないので詳しくは診察できませんと言われましたが
症状をしっかり聞いてくださり
気をつけてお越しくださいとの事。
私は息子と向かいました。
病院に着き入口に立っていた方も
ゆっくり、優しく丁寧に説明。
予約時間前に到着してしまいましたが受付して待っていました。
待ち時間も少なく、予約時間前の診察でした。
診察では先生も症状を聞いて下さり、その症状で診断してもらいました。動物を見る目、私たちに対する気遣いと優しさ
色々なアドバイス
不安で仕方なかったけど
ほぐれました。
診察が終わったあとも次に待ってる人がいると思い急いで出ようとしたら看護師さんが急がないでゆっくりで良いですよと、ゆっくり用意してくださいと言ってくれて、
そこで看護師さんからもアドバイスを頂き嬉しかったです!
混んでいても一人一人丁寧に対応していました。
本当にありがとうございました。

鳥さんだって大事な家族です。
これからも病院を大きくして
専門医がいるようにして頂けると
嬉しいです。
ちなみに滝川市にも病院を建てて頂きたい(笑)

突然

1

突然、苦しそうにし始めた文鳥さんを夜間救急に連れて行きました。

失礼ですが、正直に言えば最悪の病院です。
夜間だったからそうなのか分かりませんが、事前に電話をして状況も説明してあったのに到着してから十分以上待たされ、挙げ句文鳥などの小さい鳥は検査しても分からないから薬しか出せないの一点張り。
持ち方も摘むような雑な持ち方でした。
徐々に痙攣し始めると、既に諦めたような態度。
その子は結局診察中(といっても、上記のような対応)に藻掻き苦しんで死んでしまいました。
その時も あー、亡くなりましたかーと呑気に言われる始末。
夜間で仕方がなかったとはいえ、なんでこんな病院に連れて来てしまったのかと申し訳ないやら悔しいやらで母と泣きながら帰りました。

昼間なら違うかもしれないし、また鳥さんの種類にも寄るとは思うのですが、個人的には二度と行きたくはないです

北海道の動物病院一覧 >

全国の動物病院一覧 >