インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

麻生警察署(新百合ヶ丘)でインコが保護されています-保護鳥No.33339

ユーザー pinoko の写真

保護鳥の飼い主さんを探しています

写真なし

投稿No: 33339

都道府県

神奈川県

市区町村

川崎市麻生区

保護鳥の情報

【保護した日付】: 20210408夕方
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:
【色】:水色×白
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】

うちの子とそっくりなパイドでした。色はもう少し淡い感じです。
https://inkosuki.info/comu/maigo/33331
引き取りの際は、インコちゃんの写真数カットの提示が必要となります。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

警察署に保護されているとのことで見に行ってきましたがウチの子ではありませんでした。通行人の肩に止まったそうです。キャリーの小さいかごに入れられたまま、警察の事務所に居ます。

電話中のときも、警察で見たときも必死で鳴いていました。
恐らく大切に育てられてた子だと思います。

早く飼い主さんとつながりますように。

投稿者名

pinoko

メールを送信

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

9件のコメント

ユーザー pinoko の写真

心配だったので

コメント: 

心配だったので、警察へインコちゃんがどうなっているか聞いてみました。
既にどこかのご家庭に引き継がれているようです。
とりあえずよかったです。

そうなんですね!

コメント: 

そうなんですね!
2020.3に港南区で迷子にしてしまった者です。
ピーちゃんは鼻が青くオスのようですが、麻生にいたインコちゃんも鼻は青かったでしょうか?
お手数ですが、お返事お待ちしております!

ユーザー petitbleu の写真

こんにちは。少し距離があるのですが、4

コメント: 

こんにちは。少し距離があるのですが、4/3に迷子になりました。

https://inkosuki.info/comu/maigo/33269

https://lostpet.jp/7286

水色というよりは、薄い青なのですが、特徴は似たところがありましたでしようか。

情報をいただけるとありがたいです。

ユーザー pinoko の写真

お写真拝見しました。残念ながら種類が違うようです

コメント: 

お写真拝見しました。
残念ながら種類が違うようです。
もし気になるようでしたら、麻生警察署へ行くと実際に見せてもらえます。
直接お問い合わせいただければと思います。

私も自分のインコがまだ見つかっていません。
お互いにがんばりましょう。。。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)