インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】大阪府枚方市でセキセイインコが逃げてしまいました-迷子鳥No.33334

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 33334

都道府県

大阪府

市区町村

枚方市伊加賀西町

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】:2021 年 4月7 日
【鳥の種類】:セキセイインコ(ホワイトハルクイン)
【特徴】全体的に白色、羽にまばらな黒、頭は黒の横じま、胸はまばらに、水色が入っています。
性別:多分オスだと思います
年齢:生後2か月
色:全体的には白。羽には黒のまだら模様、おなかや胸には水色のまだら模様
鳴き声、おしゃべり:パーちゃん、パルちゃんっていうと時々返事をしてくれます。
行動:小さな鈴の音が好きです。

【届け出先警察署名、交番名】:高槻警察大冠南交番

※投稿後に届け出をした場合は、コメントで警察署名、交番名を投稿してください。
(警察への届け出は必ず行ってください)

迷子になった状況

大阪府枚方市の淀川河川沿いの枚方大橋近くの自宅マンションのベランダから逃げてしまいました。人慣れしているので、どなたかの肩にとまったり体にとまったり、人がいる場所にじっとしているかもしれません。無事に帰ってきて欲しいです。保護された方、保護したという話を聞いた方のご連絡おまちしております。どうか宜しくお願い致します。

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

5件のコメント

無事に帰ってきてくれました!ぴーちゃんの母ちゃん様

コメント: 

無事に帰ってきてくれました!

ぴーちゃんの母ちゃん様、ご親切に知らせて頂いてありがとうございました。

寝屋川のゆう様が保護して下さっていました。

ゆう様からもご連絡頂いて、遅い時間にもかかわらず、快く引き取りに行かせて頂き、無事連れて帰ることができました。

お子様が虫取り網を手に、保護しようと一生懸命追いかけてくれた光景を想像すると、涙が出ます。もう感謝しかありません。本当に本当にありがとうございました。

 

あれから会いに行かれてたのですね。

コメント: 

あれから会いに行かれてたのですね。
寝屋川のゆう様もとっても良い方で良かったですね。
もうパルちゃんと離れる事がないように気をつけて大切にして下さいね。
本当に本当に良かったですね(*´∀`)

ぴーちゃんの母ちゃん様

コメント: 

ぴーちゃんの母ちゃん様、親身になって心配して頂き本当にありがとうございました。

ゆう様のようなご親切で良い方に保護してもらえて本当に良かったです。

マイペースな性格の子だったんですが、帰ってきてからは、とっても甘えん坊さんになって、べったり離れません。とても心細くて辛かったんだろうと思うと胸が締め付けられます。

もうそんな思いはさせません。絶対離れないように気を付けます!

お二方に心から感謝です。本当にありがとうございましたm(__)m

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)