鳥の病院口コミ

インコや文鳥などのフィンチ、オウムなど鳥を診てもらえる動物病院です。

動物病院を利用した感想を口コミとして投稿できます。

病院の口コミへの投稿についてお知らせ

・当口コミ欄における書き込みについては当サイトでは一切の関与と責任の所在はないものと致します。
・当口コミへの投稿内容について営利目的や誹謗中傷目的と明らかにわかるもの、またそれにあたらない場合でも独自に当サイト管理者の判断によって書き込みを削除する場合がございますので予めご容赦願います。
・上記の判断によって掲載出来なかった投稿・削除した投稿については一切の責任を負わないものとさせていただきます。

横浜小鳥の病院の情報と口コミ

更新日: 2020/09/17

動物病院名

横浜小鳥の病院

病院紹介

神奈川県横浜市神奈川区子安通1丁目2-10
【TEL】045-453-3010

1.533335
1.53
口コミ 43件

口コミを投稿することができます。ご利用になった感想を投稿していただければと思います。

新しいコメントが上位に表示されます。

43件の口コミ投稿

入院する3日前迄は元気でよく遊び よく喋り

1

入院する3日前迄は元気でよく遊び よく喋り、食欲もあり元気だったのですが、翌朝、食事した痕跡がなく心配で病院に連絡 その日は予約がいっぱいで翌日朝いちで来院し 入院を勧められそのほうがこの子に良いのではと判断し入院、翌日、容態が急変と連絡を受けすぐにかけつけると 亡くなりましたと…姿見て 目が開いてる 痩せ痩けてる 羽根がみだれてる 説明うけましたが納得せず高い診療代とられ…誰が見ても不自然死 前日 夜6時頃、食べて元気なるよと スマホの動画が最後になりました 病院は救う仕事がこの病院ではまったくかんじられません、亡くなって10日たち 改めて考えると お勧め出来る病院ではないと思います 最後は、辛い 痛い思いをし亡くた事に自分を責める毎日です…殺され…

本当は星を1つたりとも付けたくありません。

1

本当は星を1つたりとも付けたくありません。
うちの子(オカメインコ)はここでいい加減な治療(もはや治療とはいえない)を受けて亡くなりました。
他の方々の投稿にもありますように非常にいい加減で知識もなく金儲け主義の病院です。
小鳥を愛する皆様には絶対にお勧めいたしません。
小鳥の病院なんて名乗らないでほしいです。

10月に久々にこちらの病院に連れていって

1

10月に久々にこちらの病院に連れていって、あまりの変わりように驚いています。何より受付の女性がきつ過ぎました。
金属中毒で連れて行ったのですが、今考えるともう駄目だったと思います。それを大丈夫!!という先生の言葉に一縷の望みをかけましたが、病院から何度もかかってくる電話は「検査するのでお金がかかるけど大丈夫か」という確認ばかり。息が止まりましたという電話もキレ気味に怒られ、引き取りに来てほしいという電話でした。そこまでお金が大事なのでしょうか。
先生のレベルもひどくなってしまったし、会計の方も他のお客様とゲラゲケラ話してて、こちらに何の言葉もなくお金だけ払って帰ってきました。
前は良い病院でしたが、不信感しか感じず、今度何かあっても行かないと思います。

高水準の医療を受けられるのかもしれないが

2

高水準の医療を受けられるのかもしれないが、担当医師によってはインフォームドコンセントと言う概念があるの?と医療従事者の私としては、疑問と不信感を覚えました。会計事務も高圧的で患者側の意向など二の次のような感じ、会計処理もかなり待たされます。待合室も狭く立ったまま待たされることも苦痛でした。

今日、セキセイインコの火葬をしてきました。

1

今日、セキセイインコの火葬をしてきました。
精巣腫瘍摘出手術を受けて間もなく亡くなってしまい、いまだに頭が真っ白です。
成功率が低い事は承知していましたが、開腹のあまりにも大きな傷あとを見て『人間でさえ、これ程大きく開腹はしないだろう』と、愕然としました。
こんな小さな体で、耐えられる訳が無いと思うのです。

手術について、もう少し詳しく確認すれば良かったと、ひどく後悔しています。
こんなに大きな開腹をさせる位なら、やめれば良かった。

前日から断食させられ、酷い痛みの中亡くなったんだろうと思うと、いたたまれません。

まず、電話対応がバイトみたいな適当な印象。

1

まず、電話対応がバイトみたいな適当な印象。
料金の設定の基準はないのでしょうか?あまりにも他の病院より高すぎます。
最新医療機器は素晴らしいですが、それよりも飼い主と愛鳥に寄り添った医療を求めます。

新型コロナウイルス拡大にあたり

1

新型コロナウイルス拡大にあたり、病院へ来る際の注意事項をブログへ書いていたのですが、正直皆様のためといいながら「自分たちのため」としか思えない内容でした。さらに、「いう通りにしないと治療をお断りします。」と上から目線。AP水で、空気清浄機が錆びても、こちらの知ったことではない、という感じでとにかく嫌な物言いでした。新型コロナで、厳重にしないといけないのはわかりますが。もっといい方を考えろ!と思いました。さすが、院長的には、モンスター??扱いされた飼い主の悪口を平気で本に書く院長さんだけあります。(単に貴方の思い込みや被害妄想が激しいだけなのでは?と思いますが。。何でもモンスター扱いする人は。。)

あと今のことろ鳥にはかからないと言い切っていますが、正直ウイルスは進化しますし。犬と猫がかかり、死んでいるので。鳥がかからない保証はないと思います。都合の良いときはいい加減?な見解を出し、「そこまで普通やるか?やりすぎだよ。」ということを自分の価値観があえば平気で行う。。常にこの病院は、「自分たちさえよければOK。愛鳥と飼い主の事なんかおかまいなし。」が本音なんだなあと思います。料金も高いだけ。院長ならまだ我慢できるレベルでしょうが。他の獣医は大したレベルじゃないのに。お金だけ日本で1番高い水準ですね。そのくせ、たいして助けてくれないレベルなので。自分はもう行きませんね。こんな病院。今は引っ越したので近くにないので行くことはないですが。値段だけ高くて無駄に神経質で、どこがいいのか?理解できませんね。金持ちが自己満足で行く(日本1の病院に連れていっている)というステータスになる?でも愛鳥が短命で死ぬなら、連れて行く価値もないと思います。良心的な価格で、愛鳥と飼い主に向き合ってくれる親切な病院の方が良いと個人的には思いますね。腕なんかどうせ大差ないのですから。獣医さんのレベルは・・

10年以上前から通っています。最初は、主治医の先生も親切で

3

10年以上前から通っています。最初は、主治医の先生も親切で、料金も確か再診は800円位で、薬も50ccで作れる量を用意して頂きましたが、今は再診2200円位になって、倍以上になっていて、びっくりしました。三倍近く上がっています。薬は25ccの量になったのに、高くなっているし。入院費用も倍近く。なのに、医療水準はかなり下がりました。完全な金儲け主義になりましたね。先生の出入りも激しく、毎回担当が変わることもありました。そのため、一時退職しない院長先生に診て頂いていましたが、残念ながら先生はきちんと、うちの子に向き合っていませんでした。向き合っていたら、砂がないので胃弱だから気を付けるようにと言ったこと、カルテみたらわかると思うのですが、胃のお薬を処方されず、胃炎悪化で最後は無理な治療を強いられ苦しみながら、亡くなることはなかったと思います。結局、きちんとその子を診ていないですよね。何を診ていたのでしょう。
その点、豪徳寺の先生はフンだけで、この子は胃腸が弱いからと、毎回胃薬を必ず処方してくれていました。豪徳寺に連れて言っていれば、最悪な結果は回避できたかもしれません。それ以後、院長には診てもらっていません。本当に残念です。
この病院は、決して医師が愛情を持って小鳥さんたちに接してはいません。お金を儲けるための手段だけです。ただ、小鳥専門の病院がないからそこに行かざる得ない状況です。ただ、少し救われているのは、今の先生は院長よりも丁寧に診てくれるし、前の子が亡くなる時も一生賢明に尽くして下さり、亡くなる直前に自宅に帰ることができたことです。今の先生がいなければ、横浜の選択はなかったでしょう。
今は、小鳥の病院も増えたので、別な病院も受診してみようと思っています。
病院があからさまな金儲け主義を全面に出していることを、少しは恥ずかしく思ってほしいですね。それと、受付の方、もう少し親切な大変はできないものでしょうか?患者の立場にたって物を考えられる人が一人でもいたら、もう少しマトモな病院になっていると思います。

ページ

神奈川県の動物病院一覧 >

全国の動物病院一覧 >