鳥の病院口コミ

インコや文鳥などのフィンチ、オウムなど鳥を診てもらえる動物病院です。

動物病院を利用した感想を口コミとして投稿できます。

病院の口コミへの投稿についてお知らせ

・当口コミ欄における書き込みについては当サイトでは一切の関与と責任の所在はないものと致します。
・当口コミへの投稿内容について営利目的や誹謗中傷目的と明らかにわかるもの、またそれにあたらない場合でも独自に当サイト管理者の判断によって書き込みを削除する場合がございますので予めご容赦願います。
・上記の判断によって掲載出来なかった投稿・削除した投稿については一切の責任を負わないものとさせていただきます。

バーズ動物病院

更新日: 2020/09/17

病院紹介

神奈川県横浜市緑区寺山町760-1

ホームページ

3.75
3.75
口コミ 16件

口コミを投稿することができます。ご利用になった感想を投稿していただければと思います。

新しいコメントが上位に表示されます。

16件の口コミ投稿

小鳥を診られるのは院長だけのようです

3

小鳥を診られるのは院長だけのようです。対応も丁寧ですが積極的に治療を勧めるより経過観察と投薬に重点を置いているようでした。入院時もできる限りのことはしてるようですが、院長以外のスタッフの言葉はあまり信用できません、電話で様子を聞いたときに、某スタッフの「良くなっています」を信じましたがその数日後に病院で亡くなりました...ただ某有名病院のように無理な検査、投薬、キャパオーバーな予約などはなくレントゲン代など他病院に比べてかなり良心的な金額だと思いました。重篤な症状の場合は救命率は期待できないと思います。

我が家の歴代セキセイは、皆診て貰っています。

5

我が家の歴代セキセイは、皆診て貰っています。

バーズさんにお世話になる前、お迎えしたばかりなのに様子がおかしかった子を、鳥も診られるという病院に連れていきました。
不安になるようなことばかり言われ、対応も雑。
処方された薬も全く効かず、悪化の一途。
必死な思いで見つけたのが、バーズ動物病院でした。

院長先生はとても丁寧に診て下さいました。
希望の持てるお言葉で、抱えていた不安を打ち消して下さり、とても安心できたのを覚えています。
「鳥も診られる」病院と「鳥を診る」病院は雲泥の差だと実感しました。
処方も的確ですっかりよくなり、無事に5才を迎え、元気に過ごしています。

以来、うちの子たちは皆お世話になっていますが、毎回ムラのない丁寧な診療と充分な説明をして下さいますし、質問にも親身に答えて下さる、優しくて穏やかな素晴らしい先生です。
スタッフの方もいつも笑顔で気持ちよく対応してくださいますし、予約制ながら緊急時はちゃんと診て戴けて、本当に助かっています。

信頼出来る専門医が近くに居てくださって、本当に有り難いです。
これからもずっとお世話になりたいと思ってます。

料金はとても良心的です

1

料金はとても良心的です。飼い主的に強引と思われる検査もしません。
お話は丁寧で分かりやすくしてくれます。
が、受付の対応には疑問がありました。
冬場の急患時にはけっしてお薦めできません。
待合室は寒く加湿等はしていませんでした。

胃腸の弱いセキセイインコを飼っており

5

胃腸の弱いセキセイインコを飼っており、家から近いと言うこともあり、某有名小鳥専門病院がかかりつけでしたが、脚の麻痺をきっかけに、こちらの病院へ。
麻痺の原因を細かく説明していただきました。薬の成分や、えさとの相性も教えてくれました。
今まではとにかく、検査や少しは良くなるかもとあらゆることを勧められていましたが、こちらの病院はリスクを考えて診てくれます。お陰さまで、脚の麻痺は残念ながら完治の見込みはないようですが、何年も続いた飲み薬からは解放され、元気に過ごしてます。
受付の方も、事務的な感じではなく、とてもよい感じです。
もっと早く、こちらでお世話になっていればよかったです。

文鳥でお世話になりました

5

文鳥でお世話になりました。お医者さんだけでなくスタッフ皆さん温かい方です。
感染症にかかったときも
骨折したときも適切な対応をしていただき、命を伸ばして頂きました。
入院するのにも状態を考えてくださり、私たちにも親身に対応して頂きました。

場合によっては、休診時間でも対応して頂けるようなお話を頂き、次の文鳥もこの病院に預けたいとおもいます。

いつもお世話になっています。

5

いつもお世話になっています。
すでに他界してしまった子達(呼吸器障害、悪性腫瘍)も先生にみてもらってきましたが、本当に人柄がよく、文鳥にも飼い主にも安心を与えてくれるすてきな院長先生です。
まだ、ハート動物におられる頃から診ていただいていますが、私個人としてはとても信用できるといつも感謝しています。
他のコメントの方には、申し訳ないですが、優柔不断とか、そんなことはないと思います。もっと飼い主が勉強していれば回避できることはたくさんあります。
たった生後12日、1センチに満たない片親で育児された雛を全身全霊で育て、今はその子も間もなく11歳です。もちろんここまで来るのに何度も先生にみてもらってますし、一昨年から白内障になりましたが、今はまた恐らくやや目が見えてきています。
一昨日から持病の癲癇の発作からか、突然の危篤状態になり、体重も20gまで落ち12時間で人間に換算して12kg落ちました・・・普通なら無理だと思うかもしれません。
すぐに先生に連絡して、今できることの指示をいただき、1日はほぼ目は半開き口も開いたままでしたが、翌日には元の体重に戻りました。
そして、以前よりさらに元気に回復しています。
家族で病鳥用のパウダーフードを指で食べさせていましたが、昨日からは自分で好物のシード類を中心に食べてくれています。
いざという時には、みなさん病院へと思われると思いますが、日ごろからよく観察し、フードもきちんとペレットなど小鳥の体を考えた食事にしていますか?
ネクトンもネクトンBIOもどのくらいが適量で、BIOは換羽時に与えるとかされていますか?
人間の医師も動物の医師も【神様】ではないのです。
頼るべきことは頼らなければなりませんが、未然に防げること、緊急時に対応できる飼い主の力、それも大切なことだと思います。
いささか話がそれてしまいましたが、私はバーズ動物病院はとてもいい病院だと思います。

怪我の治療でかかりつけの病院が休みだったので

1

怪我の治療でかかりつけの病院が休みだったので、こちらへ来ました。

先生は新人丸出しの女医で、要所要所院長に相談しながらの対応でした。
預けて翌日になっても出血したとのことで、失血死の可能性も出てきて、かかりつけの方に転院させました。

引き取りに行くと、まっすぐだった指が骨折で曲がり、レントゲンも患部ほか無関係の箇所が5枚だか7枚だかあり、無関係の箇所の説明も始める。
当然、全枚数の料金発生。

かかりつけの先生は、骨折がひとめでわかりレントゲンもとらず、止血をふくめたギプスで対応、入院の必要なしとのこと。

とにかく、ここは言うことがコロコロ変わるし、明らかにレベルが低い。

簡単な治療以外はおすすめしません。

コザクラインコがお世話になっています

5

コザクラインコがお世話になっています。飼い始めたばかりの時には、室温などの環境についてや、食べさせてはいけない野菜や、餌の量、ビタミン材などの栄養指導、どんな質問にも嫌な顔せず穏やかに答えて頂き安心です。取り仲間からの紹介で評判が良いです。

ページ

神奈川県の動物病院一覧 >

全国の動物病院一覧 >