インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

東京都でインコを保護しました。-保護鳥No.34079

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 34079

都道府県

東京都

市区町村

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2021年 5月 30日
【鳥の種類】:インコ
【性別】:
【色】:黄色
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】

保護した状況、現在の保護鳥の状態

投稿者名

ゆず

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

11件のコメント

ひよこさん。はじめまして。

コメント: 

ひよこさん。はじめまして。
返信が遅くなり申し訳ありません。
保護されたお宅ではインコちゃんを長期保護しにくいご事情で、代理保護しております。
お探しのインコちゃんと同じ
黄色ハルクインです。
左側頭部にハゲがあるとの事ですが、怪我の跡などでしょうか?
良く見て見たのですが、ハゲ的なものは見当たらないですが、
左側頭部の写真撮りましたので添付いたします。ご確認ください。

コメント投稿の画像

ひよこさん。

コメント: 

ひよこさん。
ご確認ありがとうございます。
違いましたか。。
私も同じ黄色ハルクインを探しているのですが、うちの子でもありませんでした。この子もおうちに帰れるように、そしてお互い探しているインコちゃんも、どこかで保護されていて、帰ってくる事を願っております。

ゆず様こんにちは。川口市のfukuと申します

コメント: 

ゆず様こんにちは。川口市のfukuと申します。30日夕方雷雨の中、我が家の黄色いセキセイインコを逃がしてしまいました。お写真が似ているので投稿させていただきました。
保護された場所はどちらの区でしょうか?

コメント投稿の画像

fukuさん

コメント: 

fukuさん
こんばんは。度々すみません。
こちらのインコは保護されたのは葛飾区です。

追加でお伝えなのですが、今日埼玉県戸田市でお探しのインコちゃんに似た黄色い子が保護されたようなので、リンク貼っておきます。

ご確認ください。

https://inkosuki.info/comu/hogo/34324

何度もご丁寧にありがとうございました。

コメント: 

何度もご丁寧にありがとうございました。
保護いただいているインコさんも、戸田のインコさんも確認させていただきましたが、残念ながらうちの子ではありませんでした。

保護していただいているインコさん、おうちに帰れるといいですね。
また、迷子のインコさんを保護していただいて本当にありがとうございました。

fukuさん。はじめまして。

コメント: 

fukuさん。はじめまして。
ご返信が遅くなり、申し訳ありません。
保護されたお宅ではインコちゃんを長期保護しにくいご事情で、インコちゃんを代理保護しております。
お探しのインコちゃんを拝見したところ、全身黄色のルチノーでしょうか?少し色混じりですか?
保護インコちゃんは黄色ハルクインでお腹の下が黄緑、顔回りに黒い模様があり、羽にも薄めに黒の鱗模様がある種類です。
ご確認ください。
よろしくお願いいたします。

コメント投稿の画像

はじめまして。インコを保護いただき、ありがとうございます。

コメント: 

はじめまして。インコを保護いただき、ありがとうございます。
1月14日~保護いただいたインコと同じ種類のセキセイインコを迷子にしてしまい、ずっと探しております。時間は経っているので、顔周りなどの模様は生え代わっている可能性もあり、詳細確認させていただけますでしょうか?
私の探しているインコの画像や動画詳細を先にお伝えいたしますので、一度メールいただくか、こちらのコメントにご返信いただけますよう、よろしくお願いいたします。
↓で迷子として、この掲示板にも載せております。
よろしくお願いいたします。
https://inkosuki.info/comu/maigo/32287

コメント投稿の画像
ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)