インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

埼玉県でセキセイインコを保護しました

保護しました
保護鳥の写真
投稿No: 35733

都道府県

埼玉県

市区町村

川口市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2021年9月21日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:
【色】:黄色
【特徴】全体的にレモンイエローです

保護した状況、現在の保護鳥の状態

家の前の道路にいて、飛ばないので保護しました。餌(もちきび)と水を与えると食べます。

投稿者名

まじこ

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

登録されていません
SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

新しいコメントが上位に表示されます。

8件のコメント

ご連絡ありがとうございます。

コメント: 

ご連絡ありがとうございます。
神奈川県で逃がしてしまわれた日時と状況を教えていただけますでしょうか。また、飼われていたインコちゃんの身体の最大の特徴を教えていただけますか?飼われていた時の写真がありましたら添付していただけますでしょうか。

投稿者:ゲストユーザー (ゲスト) 作成日

コメント: 

投稿者:ゲストユーザー (ゲスト) 作成日:2021年09月23日 21時05分と同一人物です。間違えて2回投稿してしまいました、ごめんなさい。
飼っていた時の写真は撮っていないので無いのですが、9月18日午前10時ごろに、放鳥した際窓が開いていて、逃がしてしまいました。身体の特徴は、お腹がぷっくりしているのに対し、尾羽が短いことです。
えみりあ様があげていらっしゃる写真の子よりも雄羽が短いです。全体的に黄色ですが、身体の脇に茶色っぽい薄い斑点があります。そして、背中の一部に緑の部分が少しだけあります。
よろしくお願いいたします

ご返信ありがとうございます。

コメント: 

ご返信ありがとうございます。
尾羽が短いというのは確かにそうなのですが、実際の飼い主様であればまず一番最初に挙げられるであろう身体的特徴について書かれていないので、残念ながら確実に違う個体かと思います。
また、身体的特徴とは別に、こちらで保護した子は羽がクリッピングされており、神奈川県から埼玉県まで飛ぶことは不可能と思われます。
また、斑点の色につきましても、こちらで保護した子の斑点には茶色系の色素は見受けられません。
ご気分を害されたら大変申し訳ないのですが、そちら様で飼われていたインコちゃんではないと思います。
一刻も早く見つかることをお祈りしております。

ご連絡ありがとうございます。

コメント: 

ご連絡ありがとうございます。
保護したこのインコちゃんはセキセイインコだと思われます。
逃がしてしまわれた日時と状況を教えていただけますでしょうか。また、飼われていたインコちゃんの身体の最大の特徴を教えていただけますか?飼われていた時の写真がありましたら添付していただけますでしょうか。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> インコの迷子掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの迷子情報~

> インコの保護掲示板 ~インコ・オウム・フィンチの保護情報~

> ペットのきもち(外部リンク)