鳥の病院口コミ

インコや文鳥などのフィンチ、オウムなど鳥を診てもらえる動物病院です。

動物病院を利用した感想を口コミとして投稿できます。

病院の口コミへの投稿についてお知らせ

・当口コミ欄における書き込みについては当サイトでは一切の関与と責任の所在はないものと致します。
・当口コミへの投稿内容について営利目的や誹謗中傷目的と明らかにわかるもの、またそれにあたらない場合でも独自に当サイト管理者の判断によって書き込みを削除する場合がございますので予めご容赦願います。
・上記の判断によって掲載出来なかった投稿・削除した投稿については一切の責任を負わないものとさせていただきます。

中田動物病院の情報と口コミ

更新日: 2020/09/17

動物病院名

中田動物病院

病院紹介

神奈川県横浜市青葉区元石川町7513

ホームページ

1.8
1.8
口コミ 5件

口コミを投稿することができます。ご利用になった感想を投稿していただければと思います。

新しいコメントが上位に表示されます。

5件の口コミ投稿

がんの疑いで通院中のニャンです。説明もなく

1

がんの疑いで通院中のニャンです。説明もなく、2週間効果の継続する抗生剤を1週間ごとに打たれました。指摘すると1週間から2週間の薬とのこと。「コンベニア」は2週間効果の薬のはず。高額なCTも撮りましたが、解像度が最悪。像の説明がなければ全く理解できないような映像。利用する側も勉強と注意が必要な病院です。

卵詰まりになりながらも

1

卵詰まりになりながらも、なんとかそれなりに元気でいてくれたセキセイインコ。

それでもなんとかとってあげたいと、中田病院へ行きました。

すでに毛を膨らませている事が多いので余命は長くないかと思い、身体に無理をさせるようであれば処置・手術入らないと先生に言いました。

先生は、大したことない手術ですから、大丈夫。体に負担もかかりません。簡単な手術ですから。と言い切られ、信じて待つ事15分位。

出てきたインコは今まで見たこともない位よれよれで下半身の毛・羽根がほとんどなく、尾もなくなって血だらけでした。

私を見ると籠の端に最後の力で寄ってきました。

先生は先ほどまで大丈夫と言っていたのに、「今夜が峠です。できるだけ暖かくして下さい」と。

頭の中が真っ白になり、家に帰るとインコはすぐ、今まで見たことがないような体勢、あおむけに体を半分に折り曲げ、よほど痛いのか断末魔の声でそのまま亡くなりました。よほど苦しかったのか目が開いたままだで子供とそれを見て号泣しました。病院を出てから10分後の事でした。

連れていかなければよかった・・・つれて行かなければ処置の苦しみもこんなに早く死ぬこともなかっただろうと。

この病院は大きな動物には良いのだと思いますが、受付で聞いたら小鳥の卵つまりも良く処置していると言われ行きました。

あれほど、体にリスクがないか聞いたのに、平然と大丈夫と処置を勧める病院。この病院を選らんだ自分の責任だと思いますが・・・

一生の後悔でした。二度とこの病院には行きません。

小さくても命は命。あまりに誠意がないです。

今も脳裏にやきついて、安易に先生の話を信じて処置をすることにした自分を責めております。

あまりの衝撃に涙が止まらず

1

あまりの衝撃に涙が止まらず、コメントせずにはいられませんでした。

常々、病院選びは人間よりも動物、特に小鳥にいたっては専門医が少なく、

更に自宅から通えるとなるとかなり限られてしまい難しいと痛感しております。

yuki39様の意向を無視し最悪の結果を招いてしまった、この病院の医師の行為は許せないです。

お持ちは凄く分かりますが、自分ではどうしようもできなく、医師を頼るしかなかったのですから

どうぞ、あまりご自身を責めないでください。

セキセイさん、本当にお気の毒です。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

かかりつけが遠いので、インコの爪切りをお願いしに行きました

1

かかりつけが遠いので、インコの爪切りをお願いしに行きました。
まず保定ができない。
鳥は当然嫌がってもがくので、無理やりおさえつけて爪切り。
終わる頃には鼻の穴真っ赤でゼーゼーいってました。
まあ鳥専門じゃないから保定ができないのは仕方ないかもしれませんが、これはダメだなと思いました。

溺愛しているセキセイインコが嘔吐が止まらず元気もなくなり診

5

溺愛しているセキセイインコが嘔吐が止まらず元気もなくなり診療時間ぎりぎりで駆け込んだのですが、じっくり観てくださりお薬もいただきとてもやさしい先生でした。次の日も朝から力もなく鳴くこともしなくなり連れていきました。同じ先生が観てくださりましたが、前の日の状態も診ていただいていたので、とても厳しい状況であることなど時間をかけてお話してくださりました。その日にインコは亡くなってしまいましたが、とてもやさしい先生で感謝しております。

神奈川県の動物病院一覧 >

全国の動物病院一覧 >