インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

上尾市で迷子を保護しました-保護鳥No.36438

保護鳥の飼い主さんを探しています

保護鳥の写真

投稿No: 36438

都道府県

埼玉県

市区町村

さいたま市北区

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2021年11月17日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】オス
【色】:パープル
【特徴尾羽が長い

保護した状況、現在の保護鳥の状態

2週間程前から水路脇の草むら等にいたそうです。人に慣れ手にも乗ります。餌を食べ元気です。

投稿者名

ナオ

メールを送信

登録されていません

連絡先SNS

@28840927Nao

SNSでシェアできます。

こちらに掲載されている保護鳥の飼い主さんと思われる方は「コメントを新規投稿する」よりお知らせください。

保護主さんへ直接連絡を取りたい場合は、掲示板の「メールを送る」か、連絡先SNSよりお願いします。(表示があるときのみ)

特定のコメントに返信したいときは、該当コメント下部の「このコメントに返信する」より行ってください。

【保護主さんへ】保護鳥の飼い主さんが見つかったときはコメントでお知らせいただければ運営者が解決済みへ変更します。

新しいコメントが上位に表示されます。

8件のコメント

迷い鳥の保護活動ご苦労様です

コメント: 

迷い鳥の保護活動ご苦労様です
私は熊谷市居住ですが11月5日家から鳥に逃げられて探しています2週間前だと日にちが少し前ですが、もしかして、と思い問い合わせさせて下さい
名前はピー子といいます特徴は2枚の写真の通りです
   首の後ろにも模様があります、体がかゆいのか時々足先で掻きます
   おしゃべりは『ピーちゃん・ピーちゃんお利口・よかピーちゃん』
などです、後は特徴が判りません
鳥を保護して下さっている方、お忙しいところ申し訳ありませんがご返信宜しくお願いします
保護してくださっている方

コメント投稿の画像
コメント投稿の画像

はじめまして。

コメント: 

はじめまして。
お問い合わせありがとうございます。
お写真拝見致しました。
頭の後ろの模様の部分ですが、お探しのインコちゃんの方が黒いように思います。
お喋りもしないです。

コメント投稿の画像

こんばんわ

コメント: 

こんばんわ、お忙しいところ写真付き早々の回答ありがとうございました。
確かにうちのピー子の方が後頭部下の模様が濃いので違うようです。とにかく何処かで元気でいてほしいです。
保護されたインコちゃんが早く飼い主の所へ帰れることを願っています。
ありがとうございました。

こんばんは。

コメント: 

こんばんは。
お役に立てず申し訳ありません。
愛鳥さんとの再会が早く訪れますことを心より願っています。
ありがとうございました。

初めまして保護主さま。

コメント: 

初めまして保護主さま。
保護された子について教えて下さい。我が家の迷子鳥に似ているのでご連絡させて頂きました。
その子は、お喋りしますか?

はじめまして。

コメント: 

はじめまして。
お返事遅くなりすみません。
お問い合わせありがとうございます。
お喋りできるかどうかですが、今のところお喋りしないです。鳴き声も聞けてません。
まだ緊張しているのかもしれません。

ご連絡ありがとうございます。

コメント: 

ご連絡ありがとうございます。
我が家の迷子鳥は、よく喋る子と言う事、また目の見えにくい私に変わり、母に写真をよく見てもらった所、保護鳥さんの目と我が家の迷子鳥の目が違うとの事でした。
お返事にお手間取らせてしまってすみません。
我が家の迷子鳥は、何処へ行ってしまったのか…。
保護鳥さんが、無事に元のお家に帰れて、楽しい日々が送れます様に…ありがとうございました。

こんばんは。

コメント: 

こんばんは。
お返事ありがとうございます。
今日のこの保護鳥さんはやはりお喋りはせず、でも甲高い声で鳴くことはわかりました。
目の様子が違うということ。保護鳥さんは白目の部分が多いです。
お探しのインコさんではなく残念です。
再会出来ますことを心より願っています。お役に立てずすみません。
ありがとうございました。

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)