鳥の病院口コミ

インコや文鳥などのフィンチ、オウムなど鳥を診てもらえる動物病院です。

動物病院を利用した感想を口コミとして投稿できます。

病院の口コミへの投稿についてお知らせ

・当口コミ欄における書き込みについては当サイトでは一切の関与と責任の所在はないものと致します。
・当口コミへの投稿内容について営利目的や誹謗中傷目的と明らかにわかるもの、またそれにあたらない場合でも独自に当サイト管理者の判断によって書き込みを削除する場合がございますので予めご容赦願います。
・上記の判断によって掲載出来なかった投稿・削除した投稿については一切の責任を負わないものとさせていただきます。

鳥と小動物の病院 リトル・バードの情報と口コミ

更新日: 2020/09/17

動物病院名

鳥と小動物の病院 リトル・バード

病院紹介

東京都世田谷区豪徳寺1-46-16 諏訪ビル202
【TEL】03-5477-7877

ホームページ

2.5
2.5
口コミ 18件

口コミを投稿することができます。ご利用になった感想を投稿していただければと思います。

新しいコメントが上位に表示されます。

18件の口コミ投稿

肥満>過発情>多産>腹壁ヘルニアとどんどん悪化していき

5

肥満>過発情>多産>腹壁ヘルニアとどんどん悪化していき、とうとう卵詰まりを起こしたセキセイインコ(メス)を診て、かかりつけの先生が横浜小鳥の病院かリトルバードに行くように勧めてくださいました。
こちらの先生もエキゾチック専門で知識は豊富なのですが、おそらく外科的治療が必要になるのでうちでは無理だ、とのことでした。
次の日リトリバードさんに電話したところ受付の方が親身に話を聞いてくださり、その日のうちに診ていただくことができました。
診察の結果、手術はせずに詰まっていた卵をその場で取り出していただけました。
そのまま入院になりましたが、案内も丁寧でしたし毎日電話で状態を教えていただけたので、自宅で見るより安心でした。
そして、治療費、入院費も思っていたよりずっと安かったです。無駄な診察や治療は行わず、本当に良心的です。
お陰様で元気を取り戻し、快調に飛び回っています。

院内は確かに古くて狭いですが、診察料の安さから考えれば仕方ないのかなと思います。質実剛健といいますか。
長年通ってらっしゃる方も多いようで、診察待ちの間に不安で落ち込んでいる私を他の飼い主さんが優しくなぐさめてくださりとても救われました。

これからもお世話になろうと思います。

具合が悪くなり伺いました。受付時間ギリギリに行きましたが

5

具合が悪くなり伺いました。受付時間ギリギリに行きましたが、丁寧に対応してくださったし、
重篤な状態で、入院かこのまま帰宅かを迫られましたがら飼い主の気持ちに寄り添って答えを出すまで待ってくれました。 
入院案内も紙を用いて丁寧に説明して下さいました。
入院中の様子も、毎日伝えてくれて、私は信頼できると感じました。

6年前にセキセイインコをお迎えして健康診断でお世話になり

5

6年前にセキセイインコをお迎えして健康診断でお世話になり、今年は病気でお世話になりました。
できものが出来て通院して投薬で様子見ていましたが良くならず、入院して切除。ストレスから一時は危なく、祈る気持ちでお別れも覚悟しなければならない状態になってしまいましたが、手を尽くしていただき持ち直して無事退院できました。
症状や治療法についても丁寧に説明してくれるし、しょうもない質問にも気長に答えてくれる。入院中は毎日電話して様子を聞くこともできる。入院費もここまでしてくれて驚くほどの安さ。
私にとってはなくてはならない病院です。
昔からの古いビルで狭くてエレベーターはちょっと怖いけど、掃除もきちんとされてるし、何より信頼できる先生に診てもらえて、それで十分過ぎます。

マスコミでも取り上げられているので

1

マスコミでも取り上げられているので、とりあえず行ってみましたが、予約したのにもかかわらずすごく待ちました。
呼吸が荒いのでと相談してももう少し待てとのこと。
とりあえず診察室に呼ばれたときは、お忙しいのか
早口で笑顔なし高圧的でどうしてこうなっているのか
年寄りの私には聞き取りにくかったです。
風邪の症状ということでお薬をもらいましたが
目に見えてよくなりませんでした。
また行きたくなるようなお医者様ではありませんでした。

名の知れた小鳥病院だったのでセカンドオピニオンで行きました

1

名の知れた小鳥病院だったのでセカンドオピニオンで行きましたが、
外から院内まで汚くて清潔感が全くありませんでした。

受付も上から目線での対応で最低。
院長も最低。

予約したのにも関わらず1時間以上も待たされ、診察はたったの3分。

健康診断を予約したのですが、便検査のみ。
あり得ませんでした。

面倒な患鳥には対応が凄く悪いです。

遠くからタクシー代かけて行ったのにも関わらず、
殿様商売をしている病院。

患鳥、飼い主目線ではなく、
院長のその時の気分次第な診察で
腹がたちました。

爪切りをお願いしましたが、目の前で切る素振りだけで
帰ってみると全然切っていなくて唖然としました。

しっかりと爪切り代金はとられていました。

鳥の病気に関して私は素人だから
分かりはしないだろう、扱いのようにさえ感じました。

二度と行きません。最低。

先生によって当たり外れが大きいです

1

先生によって当たり外れが大きいです。以前は女性の医師だったのですが、お辞めになられたとのことで、院長先生ではない比較的若い男性医師に担当が変更になりましたが、この医師が最悪でした。
発情抑制の相談にいったところ、「今の36gから鼻が白くなるまでとにかく餌を減らして痩せさせて」とのこと。ダイエットをさせたことがなかったので、どれくらいの期間で何グラムずつ痩せさせればいいのかなどの質問をすると「とにかく餌を減らせるだけ減らして」「目標体重なんて無い、鼻が茶色じゃなくなって発情が収まるまで」ととにかくめんどくさそうに高圧的に言われました。
32gまで減ったところ、鼻は茶色いままでしたが、あきらかに元気がなくなり飛べなくなってしまったので、他の病院にセカンドオピニオンにいったところ、「そんな計画性のないダイエットは危険、この子の骨格的に32gは低体重すぎる」とコメントされ、その病院では親身になって計画的なダイエットと内服での対応をしてもらい、発情が収まりました。
あの若い男性医師の言う通りにしていたら、インコを病気にしているところでした。もう二度と行きません。

オカメインコを3週間入院させた結果

1

オカメインコを3週間入院させた結果、死んだと連絡がありました。治療費と入院費で5万円以上払いました。もう大切な小鳥を連れて行きたくありません。

初めまして!こんばんは

1

初めまして!こんばんは まずはオカメインコさんのご冥福をお祈りいたします。ただ、1点、治療費と入院費で、オカメインコで3週間で5万円は安いと思います。(都内の病院では。。長期入院割引もこの病院はありますから。)病気によりますけど、関東の相場ですが、3週間だと20万超えてもおかしくない場合もありますよ。おそらく亡くなったので値引きしてくれたと思います。死んだ原因などはわかりましたか?納得がいくまで聞いた方がいいと思いますよ。
入院させたときは、亡くなる確率が低い治る見込みがあるご病気でしたか?
それとも、重病で亡くなる確率が高いけど、何とか助けたくて預けたのでしょうか?それによっても病院の対応が間違ってたのか?適切でベストだったのか?わかると思います。それから、この病院で1番の腕前は小嶋院長先生だと思いますが。小嶋先生に診て頂いたのでしょうか?お辛い気持ちはわかりますが、ペットロスが重症化しないように、納得いくまで病院さんに
確認された方がいいと思います。でないと、貴方がいつまでもお辛いままだと思います。どうぞ、ご自分の心の傷をいやしてくださいね。

底評価の口コミに不安を覚えましたが

1

底評価の口コミに不安を覚えましたが、長年通院し信頼していた病院が
突然の閉院。途方に暮れていましたがとりあえず健康診断がてら行ってみました。突然の予約だったがとれました。しかし、
スタッフの対応が悪い。医院内が汚い。カルテもなにやら積み上げている状態。全体的に暗い。なんか
微妙な雰囲気…。患者数は確かに多い。靴の脱ぎ場に困りました。

以前通っていたクリニックとまるで正反対の診察。なんか面倒くさそうな態度をとられました。
病気の子を預けるにはちょっと安心できなさそうなので、まぁココは次回はナシ。

二度と連れて行きません!

1

二度と連れて行きません!
知名度もあり書籍も出版している医師だったため信頼してしまいました。予想外の結果でした。
多くの患者をさばくためのオートメーション方式。
患者からの話や質問はまったくと言っていいほど与えてくれません。
これが誤診へと繋がりました。

初診時さえ10分間以内で終わりました。

セキセイインコ ♀ 腹水の治療。
初診時 エコーのみで発情過多による卵巣から起因する腹水と診断される。だが、一度も卵は産ませておらず今現在も発情は止まっていると
伝えているのにもかかわらず断言。

だが、「 腹水の原因も色々ありますが、この子も年齢的によくある卵巣起因のものですね。ホルモン剤お出しします」

処方された薬を飲ませるたびに悪化。日に日にだるそうに、止まり木から降りてしまう始末。

この旨を2度目の診察で伝えるも、
「 換羽時期なんでだるいんでしょう。心配ないです」との返事。

腹水も限界に溜まり急患で飛び込んだ時、せめて呼吸だけでも楽にさせたいので腹水を抜いてもらおうとするも、
「 この子はどうせ針を刺しても水は抜けませんよ。手の施しようがないので入院した方がよいです」

この時点ですぐセカンドオピニオンを探し、急患で飛び込み「 無事に」腹水を抜いてもらい、処方された薬で回復中です。
卵巣起因からの腹水でなく、肝機能低下による腹水でした。
こうなるまでに何度もこちらの訴えに耳を傾けず、治療方針を変えなかった医師の傲慢さが露呈した結果となりました。

ページ

東京都の動物病院一覧 >

全国の動物病院一覧 >