鳥の病院口コミ

インコや文鳥などのフィンチ、オウムなど鳥を診てもらえる動物病院です。

動物病院を利用した感想を口コミとして投稿できます。

病院の口コミへの投稿についてお知らせ

・当口コミ欄における書き込みについては当サイトでは一切の関与と責任の所在はないものと致します。
・当口コミへの投稿内容について営利目的や誹謗中傷目的と明らかにわかるもの、またそれにあたらない場合でも独自に当サイト管理者の判断によって書き込みを削除する場合がございますので予めご容赦願います。
・上記の判断によって掲載出来なかった投稿・削除した投稿については一切の責任を負わないものとさせていただきます。

横浜小鳥の病院の情報と口コミ - 鳥を診れる動物病院

更新日: 2020/09/17

動物病院名

横浜小鳥の病院

病院紹介

神奈川県横浜市神奈川区子安通1丁目2-10
【TEL】045-453-3010

1
1
口コミ 39件

口コミを投稿することができます。ご利用になった感想を投稿していただければと思います。

新しいコメントが上位に表示されます。

39件の口コミ投稿

半年くらい週末通院してましたが

1

半年くらい週末通院してましたが、受付の対応があまりに酷いのでコメントします。

週末は混んでいるので忙しいのでしょうが、いつもイライラした対応をされます。

また、受付の人が患者さん(鳥のオーナーさん)について陰口を言ってる声や忍び笑いが何度か聞こえて不快な思いをしました。待合室は狭い上に、特に声のよく通る人でしたので、何を言ってるか筒抜けです。。

電車の人身事故があって遅れてしまったことがありました。何十回も電話をし、ようやく繋がって、遅れることを伝えました。遅延料5000円が発生すると言われたので了承し話しを終えたので電話を切ろうとしたところ、受話器口から「ねぇちょっと、遅れるってよー!!」と叫んでいる声が聞こえてきました。。

これは誇張ではなく事実です。
私自身こんな経験は初めてで本当にびっくりしました。ちょっとありえない話しです。
遅れるのは申し訳ないですが、電車遅延で不可抗力ですし、遅延料も払うといってるのに、なぜこんな扱いをされないといけないのでしょうか。。

先生は鳥さんの研究を熱心にされていて遠方から通っている人も多いです。

でも、だからといって、受付の対応は行き過ぎてると思います。非常識か対応を病院側は気づいていないのか、又は黙認しているのか分かりません。ただ、こういうことが事実まかり通っているズレ方が怖いと思いました。

愛鳥のために通っていましたが、知人に別の鳥専門医を紹介してもらったので、もう通うつもりはありません。

こちらの病院いつも電話が繋がりません。一度

1

こちらの病院いつも電話が繋がりません。一度、電車の遅延があったので、何度も電話したのですが、繋がらないまま10分遅れで病院に着きました。開口一番「◯◯時のお約束でしたよね」と言われました。電話が繋がらなくてと言いましたが、スルーされ、大きな声で「時間通りに来た人が優先なので、かなりお待ちいただきます」と言われました。。
毎回一万円前後の治療費を払ってます。。今回だけでなく、受付の女性はいつも高圧的です。鳥さんの病院で有名なところですが、受付の威張り方はヒドいです。

先生は親身に診察してくださいましたが

2

先生は親身に診察してくださいましたが、受けの感じが悪く残念です。接客業ではないとはいえ、もう少しなんとかして欲しいです。

最低、今迄、食欲があり、元気でしたが、急変、様子み、日曜

1

最低、今迄、食欲があり、元気でしたが、急変、様子み、日曜、予約できないのは通院して分かってましたが、無理矢理り入院させられ、翌日、死亡、死骸、痩せこけ、目はあいたまま
、翌日、他の病院で先生が治療してない?ショック死、既に…なんだかのことでなくなったと我が子を、喪った、病院、先生、により、あたり、外れがあるので…yw

こちらでは症状を伝え、血液検査(ウィルスPCR含む

1

こちらでは症状を伝え、血液検査(ウィルスPCR含む)等の検査後、度重なる通院毎に医療の不確実性と患者の権利である十分な説明と治療方針が曖昧で不安が募るなるばかり。当然、病名の断言までには至りませんでした。それは診断が容易ではなく確定させるハードルが高かっただけに仕方ないと考えますが、先ずは鳥専門だけに期待し出向く患者に対し副院長の高圧的な態度に大切なインコを安心して委ねる気が失せ、毎々重点を示す置き場がそこ?と尋問状態に憤慨。それから数件他院の獣医さんの診断を受け、ここの副院長とは真逆の指導に同感と、何より治せない病気に治せるふりをせず患者の正当な知る権利に寄り添う心温かい診察に救われ、この獣医さん方こそ専門的なスペシャリストだと強く痛感し今後はかかりつけ医として通院予定です。

入院する3日前迄は元気でよく遊び よく喋り

1

入院する3日前迄は元気でよく遊び よく喋り、食欲もあり元気だったのですが、翌朝、食事した痕跡がなく心配で病院に連絡 その日は予約がいっぱいで翌日朝いちで来院し 入院を勧められそのほうがこの子に良いのではと判断し入院、翌日、容態が急変と連絡を受けすぐにかけつけると 亡くなりましたと…姿見て 目が開いてる 痩せ痩けてる 羽根がみだれてる 説明うけましたが納得せず高い診療代とられ…誰が見ても不自然死 前日 夜6時頃、食べて元気なるよと スマホの動画が最後になりました 病院は救う仕事がこの病院ではまったくかんじられません、亡くなって10日たち 改めて考えると お勧め出来る病院ではないと思います 最後は、辛い 痛い思いをし亡くた事に自分を責める毎日です…殺され…

本当は星を1つたりとも付けたくありません。

1

本当は星を1つたりとも付けたくありません。
うちの子(オカメインコ)はここでいい加減な治療(もはや治療とはいえない)を受けて亡くなりました。
他の方々の投稿にもありますように非常にいい加減で知識もなく金儲け主義の病院です。
小鳥を愛する皆様には絶対にお勧めいたしません。
小鳥の病院なんて名乗らないでほしいです。

10月に久々にこちらの病院に連れていって

1

10月に久々にこちらの病院に連れていって、あまりの変わりように驚いています。何より受付の女性がきつ過ぎました。
金属中毒で連れて行ったのですが、今考えるともう駄目だったと思います。それを大丈夫!!という先生の言葉に一縷の望みをかけましたが、病院から何度もかかってくる電話は「検査するのでお金がかかるけど大丈夫か」という確認ばかり。息が止まりましたという電話もキレ気味に怒られ、引き取りに来てほしいという電話でした。そこまでお金が大事なのでしょうか。
先生のレベルもひどくなってしまったし、会計の方も他のお客様とゲラゲケラ話してて、こちらに何の言葉もなくお金だけ払って帰ってきました。
前は良い病院でしたが、不信感しか感じず、今度何かあっても行かないと思います。

ページ

神奈川県の動物病院一覧 >

全国の動物病院一覧 >