インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】船橋市習志野台で青いセキセイインコを保護しました-保護鳥No.36909

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 36909

都道府県

千葉県

市区町村

船橋市

保護鳥の情報

【保護した日付】:2022 年 1月 10日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:たぶんオス
【色】:青
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】
写真にてご確認ください。
それ以上の特徴はなりすましを防御するために掲載しません。
お心当たりのある方は、この子の際立った特徴などの情報と一緒にご連絡ください。よろしくお願いいたします。

保護した状況、現在の保護鳥の状態

習志野台でうずくまっている所を保護されました。
ごはんもよく食べ、今は元気に復活しております。
飼い主さんの元へ戻れるまで大切にお預かりしていますが、飼い主さんの元へ戻れることを祈っております。お心当たりのある方は、ご連絡下さい。

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

10件のコメント

ユーザー いんこだより の写真

船橋市の動物愛護センターを通して

コメント: 

船橋市の動物愛護センターを通して、飼い主さんが見つかりました!
無事に飼い主さんの元へ帰してあげられてとても嬉しいです!!

ペットをお探し中の飼い主様たちは、どうかできる限りの場所へ情報を届けておくことをお薦めいたします。どうか、1件でも多くの迷い子たちが、飼い主さんの元へ戻れることをお祈りしております。
(保護主さんより)

初めまして保護主さま。

コメント: 

初めまして保護主さま。
昨年の10月21日から我が家の家族を迷子鳥にしてしまったダメ親です。
お忙しいところすみませんが、保護された鳥さんについて教えて下さい。
我が家の迷子鳥は、自分の名前の『たると』と喋ります。その他いろいろとお喋りして、肩や頭に乗ってきます。
保護された鳥さんと違いますか?
どうか、ご確認宜しくお願いします。

初めまして。

コメント: 

初めまして。
横浜市港北区で同じような色味のインコを逃がしてしまったものです。少し保護された色味が少し濃いかもですが、、
こちらの迷子投稿のNo.36293です。
左足の爪が特徴的で、ぽーちゃんとよく鳴きます。
ご確認いただけますと幸いです。

コメント投稿の画像

初めまして。

コメント: 

初めまして。
横浜市泉区から逃げてしまったうちのぴーちゃんによく似ています。
一応飛べない距離では無いと思いますのでご連絡させて頂きました。
こちらのサイトの迷子鳥No.36820のインコです。
後ろの模様の写真を載せるので一致するかどうかご確認して頂きたいです。

コメント投稿の画像

里帆様

コメント: 

里帆様

ご連絡ありがとうございます。
とても残念ですが、私が保護しているインコちゃんとはだいぶ特徴が違うようです。。。
お役に立てず申し訳ありません。
里帆様の元に愛鳥さんが無事に戻れる事をお祈りしています。

1

コメント: 

1/10のお昼12時ごろに大田区で青いインコを逃がしてしまいました。
ミッチャンと鳴きます。
写真を送りたいのですが、アドレスを教えていただけないでしょうか?

みつお様

コメント: 

みつお様

ご連絡ありがとうございます。
私がお預かりしているインコちゃんは自分の名前をハッキリしゃべるのですが、残念ながら「ミッチャン」ではないです。。。
愛鳥さんが無事に見つかることをお祈りしております。

翔子様

コメント: 

翔子様
お優しいご連絡ありがとうございます。
実は、36894の迷いインコを探されている方とは別サイトにてやり取り済みで、別の小鳥さんでした。。。
とても似ていたので、残念です。
情報提供のご協力、ありがとうございました。
翔子さんの愛鳥さんも戻ってきますように!!

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)