鳥の病院口コミ

インコや文鳥などのフィンチ、オウムなど鳥を診てもらえる動物病院です。

動物病院を利用した感想を口コミとして投稿できます。

病院の口コミへの投稿についてお知らせ

・当口コミ欄における書き込みについては当サイトでは一切の関与と責任の所在はないものと致します。
・当口コミへの投稿内容について営利目的や誹謗中傷目的と明らかにわかるもの、またそれにあたらない場合でも独自に当サイト管理者の判断によって書き込みを削除する場合がございますので予めご容赦願います。
・上記の判断によって掲載出来なかった投稿・削除した投稿については一切の責任を負わないものとさせていただきます。

ぴよ小鳥の病院の情報と口コミ

更新日: 2020/09/17

動物病院名

ぴよ小鳥の病院

病院紹介

静岡県静岡市駿河区西島706-1
【TEL】054-260-4615

4.72222
4.72
口コミ 20件

口コミを投稿することができます。ご利用になった感想を投稿していただければと思います。

新しいコメントが上位に表示されます。

20件の口コミ投稿

我が家もお世話なっている病院です

5

我が家もお世話なっている病院です。全て先生1人でやっているのでなるべく平日に来てもらえると助かると言っていました。
とにかく、先生の小鳥愛が伝わってきます❤️

我が家もお世話なっている病院です

4

我が家もお世話なっている病院です。全て先生1人でやっているのでなるべく平日に来てもらえると助かると言っていました。
とにかく、先生の小鳥愛が伝わってきます❤️

動物病院と言えど、小鳥は診れません。という病院が多い中

5

動物病院と言えど、小鳥は診れません。という病院が多い中、小鳥専門の病院があるということは、本当に心強く幸せなことです。
診察は丁寧で分かりやすく、診療費も、安価です。
予約制なので、とりあえず健康診断を兼ねてカルテを作ってもらえれば、何かあった時に診てもらいやすいと思います。

近所に鳥の病院はないので

5

近所に鳥専門の病院はないので、遠方在住ですがかかりつけ医としてお世話になっています。
ご不在時に留守番電話に相談を残したところ、折り返し連絡を下さって、その場で問診をして丁寧に説明をして下さいました。
特に緊急性の高いものではないことが分かり、家でできる対応方法も教えて下さったので、安心できました。
思いがけない対応に感謝しています。

先生には本当にお世話になりました。感謝しかありません

5

先生には本当にお世話になりました。感謝しかありません。何度も処置してもらい、何度も助けていただきました。今は虹の橋を渡ってしまいましたが、先生に診てもらっていなかったらもっと早くお別れになっていたかもしれません。まだ家族が居るので、定期的に健康診断等お世話になります。

市内にこのような病院があって本当に良かったです

5

市内にこのような病院があって本当に良かったです。

無愛想で厳しい感じの先生ですが、とても愛情深い先生です。

うちの子は入院となり、結果亡くなってしまいましたが、夜遅くまで見てくださってたようです。

診察代もとても安価で、様子がおかしいと日曜日でも見てくれます。小鳥を飼ってるかた、一度健康診断とかでカルテを使っておくと緊急対応してくれますので安心です。

親切で診察は的確で

5

親切で診察は的確で、料金は皆さんがおっしゃる通り良心的で鳥さんのの事を第一に考えて下さる先生でとても信頼できます。遠いですが、良い先生に出逢えて良かったです。

救急対応がとても頼もしいです

5

救急対応がとても頼もしいです。少し前のことですが他の獣医にかかり、自宅で保育器に入れて看病していた子がいよいよかと覚悟した時に鳥専門の病院があると知り、先生に助けていただきました。後遺症はありますが元気になり本当に感謝しています。付近の獣医より的確な検査なのに安価でした。やはり専門なので知識が違いますし、よく相談に乗ってくださいました。検診の時はアドバイスやケアをしてくれます。先生も鳥が好きなことが伝わってくるので鳥好きとしてはありがたいです。

付添の人科には少々厳しいところもありますが

5

付添の人科には少々厳しいところもありますが、非常に丁寧で親切に診てくださる、笑顔がとても可愛らしい女医さんです。
大変に頼りになる先生です。
しかも、皆さん書かれていますが、診療費が驚くほど安価!
退院時にその請求書に驚いてたら、
「長い付き合いになると思うし、何かあったらすぐに連れてきてほしいから負担にならないように」
とおっしゃってくださいました。とてもとても助かりました。
環境についてのアドバイスも的確です。
小鳥さんの病気は長引くことが多いと思うし、実際、難しいのであきらめてしまうこともあるかと思います。
でも、こちらの先生だったら絶対に大丈夫。
前に飼っていたセキセイやオカメも先生に遭えてたら今も元気でいてくれたかも。
現在は病鳥だけお世話になっていますが、落ち着いたら他のコ達もまずは健康診断していただこうと思っています。
静岡でずっと続けていただきたいです。

横浜より静岡が近いので

5

横浜より静岡が近いので、ぴよさんが開院してからこちらにかかるようにしています。元気な時は年に一度の健康診断でそのう検査等。老鳥になってからは血液検査、レントゲン、入院、点滴注射とフルコースでお世話になりました。検査でわかることと診断できないことの明快な説明、お薬で対処できることや難しいこと説明など、いつも丁寧に説明してくださいました。質問にもきちんと回答くださるので、疑問や不安な点はあらかじめメモして持参するといいかもしれません。できないことはできないと言ってくださり、患鳥に心を寄せて診察してくださる信頼のおける獣医さんです。

ページ

静岡県の動物病院一覧 >

全国の動物病院一覧 >