インコの迷子掲示板

インコ・オウム・フィンチなどの迷い鳥の情報を掲載しています。
掲載されている迷い鳥を保護したり、目撃したらお知らせください。
不確かな情報でも可能性がある場合は投稿していただいて結構です。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】神奈川県横浜市瀬谷区三ツ境でオカメインコが逃げてしまいました-迷子鳥No.38996

迷子鳥が見つかりました。

解決済み

投稿No: 38996

都道府県

神奈川県

市区町村

横浜市瀬谷区三ツ境

迷い鳥の情報

【迷子になった日付】: 2022年8月 6日
【鳥の種類】:オカメインコ
【特徴】怖がり、大人しい
性別:♀
年齢:8歳
色:ホワイトフェイス

迷子になった状況

今朝6時頃に逃げてしまいました。父のところの子なので代理で私が取り急ぎネットで拡散をしています。目撃情報等ありましたらご連絡ください。よろしくお願いします。

こちらに掲載されていた迷子鳥は見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。
新しいコメントが上位に表示されます。

6件のコメント

はじめまして。

コメント: 

はじめまして。
当方も横浜市磯子区からオカメインコのホワイトフェイスを逃してしまい探している者です。
毎日捜索に出てるのですがなかなか手掛かりがありません。
そちらで捜索中に別のホワイトフェイスの情報はありませんでしたか?
もし何か情報があれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント投稿の画像

三ツ境の者です

コメント: 

三ツ境の者です。他のホワイトフェイスの情報は入っていなかったのですが、逃げて何日目なのでしょうか?逃げた日は、木の上に姿を確認できて呼べば返事をしてくれたのですが、降りてきてくれなくて、またどこかヘ飛んでいきました。3日目多分飲まず食わずで人に助けを求めたのかもしれません。保護してくれた人の手に来たそうです。モーちゃんも人目に付く所に来てくれるといいのですが。一日も早く見つかる事を祈ってます。

コメントありがとうございます。

コメント: 

コメントありがとうございます。
逃がしてしまってから一カ月以上経ってしまいました。
どれも写真等はない不確定な情報なのですが7月中に2.5km程離れた場所と、8月に入ってからは1km圏内で数件目撃情報があります。
今後ももし何か情報が入ったら教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

8月8日旭警察にて保護されました

コメント: 

8月8日旭警察にて保護されました。万騎が原の道路を歩いていたそうです。探してくれた皆さんありがとうございました。本当に感謝してます!暑い日が続きますので、みなさんお体ご自愛ください。

都道府県別 迷い鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)