インコの保護情報

インコ・オウム・フィンチなどの保護鳥の情報を掲載しています。
掲載されている保護鳥の飼い主さんがおられましたら、お知らせください。
愛鳥さんか判断できない場合、コメント投稿して保護主さんへ確認依頼してください。
連絡先の表示が無い場合は、後からコメントにメールアドレスを入力して投稿いただければ、相手の方と直接やり取りが可能です。
メール通知の機能についての詳細 > メール通知について
掲示板・コメントを投稿された方はご確認ください > 掲示板・コメントを投稿された方へ

公平なご利用のため重複投稿をご遠慮いただいています。投稿しなおす場合は、不要な掲示板を削除依頼してください。> 迷子・保護掲示板のお問い合わせ

【重要】投稿前にご確認ください。> 迷子・保護掲示板を投稿する前に

迷い鳥を投稿する

保護鳥を投稿する

SNSでシェアできます。

【解決済】神奈川県さがみ野駅でセキセイインコを保護しました-保護鳥No.39575

保護鳥の飼い主さんが見つかりました

解決済み

投稿No: 39575

都道府県

神奈川県

市区町村

海老名市

保護鳥の情報

【保護した日付】: 2022年 9月 24日
【鳥の種類】:セキセイインコ
【性別】:不明
【色】青
【特徴(なりすまし対策のため簡略的に)】

保護した状況、現在の保護鳥の状態

こちらに掲載されていた保護鳥の飼い主さんが見つかりました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございました。

新しいコメントが上位に表示されます。

25件のコメント

確認ありがとうございます

コメント: 

確認ありがとうございます。もしよければ同じような角度の写真をお見せいただきたいのですが、可能でしょうか?
黒の斑点というのがストロースポットのことであれば、生え変わりで増えたり減ったりすることもあるので、毛引きの跡があるかどうか(癖で毛引きをするので毛引きの跡は常にあります)、「ももち」とお喋りするかどうかでご判断頂きたいです。
よろしくお願いします。

ご確認ありがとうございます。

コメント: 

ご確認ありがとうございます。
保護していただいた鳥さんの飼い主様が見つかりますよう祈っています。 もし万が一「ももち」と鳴きましたら、このコメントに返信して頂けると幸いです。
ありがとうございました。

ページ

都道府県別 保護鳥

迷い鳥・保護鳥関連

> インコが迷子になったときの対応

> インコを拾った時の対応(インコの保護)

> ペットのきもち(外部リンク)