鳥の病院口コミ

インコや文鳥などのフィンチ、オウムなど鳥を診てもらえる動物病院です。

動物病院を利用した感想を口コミとして投稿できます。

病院の口コミへの投稿についてお知らせ

・当口コミ欄における書き込みについては当サイトでは一切の関与と責任の所在はないものと致します。
・当口コミへの投稿内容について営利目的や誹謗中傷目的と明らかにわかるもの、またそれにあたらない場合でも独自に当サイト管理者の判断によって書き込みを削除する場合がございますので予めご容赦願います。
・上記の判断によって掲載出来なかった投稿・削除した投稿については一切の責任を負わないものとさせていただきます。

鳥と小動物の動物病院 ファルコネストの情報と口コミ

更新日: 2020/09/17

動物病院名

鳥と小動物の動物病院 ファルコネスト

病院紹介

東京都足立区千住中居町18-14白石ビル201

3.75
3.75
口コミ 109件

口コミを投稿することができます。ご利用になった感想を投稿していただければと思います。

新しいコメントが上位に表示されます。

109件の口コミ投稿

ユーザー まめむぎ の写真

本日13時にお伺いしました

5
本日13時にお伺いしました。セキセイインコのお腹の張りと右足の痙攣で。 口コミは見ないで行きました。 後で口コミを見たら同じ洗礼を受けた方が多数。私は恥ずかしいけどその場で泣きました。 でも良いか悪かどうはうちの"まめ"が帰ってくる事で判断しようと思います。 先生は"その子たちの個性や嗜好を把握して欲しい"と言ってましたが、その解決法を教えてくれませんでした。 「愛情=可愛がる」だけではなく「愛情=この子が望んでいる事柄を把握する」は理解できましたが、ネットや動画は役に立たないなら私達はその他の術をしらない。 先生にお願いがあります。100あるものの5つでもアドバイスをいただけたら私達も実践できます。それが違うなら違う5つ。と続けたい。 先生は患者の家族にもしっかり説明すべきだと思う。 だって今の"まめ"がどうゆう薬を飲んでどうゆう状態かわからないから。不安で眠れません。 私が望んでいる事は"まめ"が我が家に戻り、友達と会える事です。 その力は先生にあると期待しています。よろしくお願いします。 だって初めてお会いして先生は生き物には優しいと思いましたから。 みなさんの家族の一員である子供達もよろしくお願いします。

下の方の言う通り。

1

下の方の言う通り。
絶対に行かないのが身のためです。
話している内容がチグハグでその場しのぎ。相手に寄り添うと言うことを学習せずにこの年まで生きてきてしまった様です。
常に攻撃体勢で、診察をしてると言うよりはどう言い負かしてやろうかばかり考えているご様子でした。
大変可哀想な方だなと思いました。

口では立派な事を言っているようですが人間性も腕も最悪です。

1

口では立派な事を言っているようですが人間性も腕も最悪です。
絶対に行ってはいけません。
夜間診療の初診料7500円をとることでなんとか食い繋いでいる病院なのでみんなで通わないようにして廃業させましょう。

日本の鳥飼育レベルは低い、と、他の動物病院、ペットショップ

1

日本の鳥飼育レベルは低い、と、他の動物病院、ペットショップ、飼い主を否定する言葉ばかりが口をつく先生でした。治療してもらう為の依頼書も入院するための同意書も怖い内容です。治療内容は先生の一存で決められ、指示には従い、請求された金額は全額支払わなければいけない、というものです。細かい治療の説明は先生からは殆どありません。(聞けば答えるが否定的な言葉が多い)
こちらの病院は先生1人で受付がいません。入院となるといわば密室です。信頼関係が築けない方に治療をお任せするのは、精神衛生的にも良くないですね。うちは結果も良くなありませんでした。

口コミや鳥飼いさんの噂では厳しい先生だと言われていますが

5

口コミや鳥飼いさんの噂では厳しい先生だと言われていますが、リトルバード出身の優秀な先生だと私は思っています。
鳥ファーストであることがそう感じられる鳥かいさんが多いのかもしれませんが、間違ったことはひとつも言わないし、しっかり愛鳥を想ってのこちらの発言であれば聞いてくださります。
そして、夜間診療していただけるのはかなり助かります。

ここの口コミを見ていたら絶対に行きませんでした。

1

ここの口コミを見ていたら絶対に行きませんでした。
急に具合が悪くなったので慌てて近くにあるこちらの病院に伺ったのですが、大失敗でした。
具合が悪いのに何もせずに飼い主のダメ出しを嬉しそうにずっとしていました。
なかなか処置や検査を始めてくれません。
散々ダメ出ししたのち様子見してくださいとの診断。
何もしてもらえませんでした。

次の日別の病院へ行くと即血液検査とレントゲンをしてもらい結果かなり悪い状態で即入院でした。
現在入院により回復し、お家でお薬を飲みながら様子を見ています。
falconestに任せなくて本当に良かったです。
口だけで何も正しい診断のできない病院でした。
他の鳥の病院の先生もfalconestに行ったと言ったら笑っていました。
そういう病院です。

絶対に行ってはいけない病院です。

1

絶対に行ってはいけない病院です。
訴えたいけど泣き寝入りしている人も何人か知っています。
関東にはエキゾチックの病院がたくさんあります。
近いからなどの理由で選ばすにきちんと判断されることをお勧めします。
ここの口コミを見ればだいたいわかると思います。
こんな数の否定的な口コミは異常です。

うちの子も小動物ですが、ここで手術して亡くなってしまいました。
色々調べたらかなりたくさんの被害者がいるようです。
話し方も品がないし礼儀知らずです。
騙されて通う方が少しでも減ってほしいとの思いで投稿しました。

人嫌いなウチのインコが嫌がらずに診て貰っています。

5

人嫌いなウチのインコが嫌がらずに診て貰っています。
飼い主には厳しいですが
鳥にはすこぶる優しい先生です。
高い餌なども薦めずにネットのが安いですからと教えてくれました。
患者さんが置き去りにしたセキセイインコもちゃんと飼ってあげています。
飼い主に媚をうらずに診察する信用に足る先生です。

ページ

東京都の動物病院一覧 >

全国の動物病院一覧 >